ボランティア部ログ

 / 投稿者:松下 弘美

グランシア戸田公園(埼玉県戸田市)

12月21日に訪問したグランシア戸田公園でのボランティアの様子をアヌエヌエのやっちゃんがレポートしてくださいました。

 

2019年12月21日(土)
るみ子ねえさんのお仕事の関係で、グランシア戸田公園のクリスマスパーティーに参加させていただきました。実は、10年くらい前に、一度訪問させていただいたことがあります。
今回は、イベント大好きアヌエヌエ部員11名と&メンバーのお嬢さんのアネラちゃん1名の12名でが訪問いたしました。

施設はクリスマスムードですでに盛り上がっている様子。
今日は、みんなで南国気分のクリスマスを楽しみたいです♡
 

社長さん、施設長さん、ねえさん
レアな3ショット!
 

<チームM>
 

<チームY & アネラちゃん>
 

<MCのお二人>
 
準備OK! 踊りスタート!
♪Pua ‘Iliahi♪

 
♪Pua O Ka Hei♪

おや?背後に怪しげな人物が(・.・;)安心してください!入居さんたちをあたたかく見守る施設スタッフの方です!(^^)!
 
♪Hukilau♪「今からお魚を釣ってきます!みんなで食べようね!」

という楽しい踊りです。
 
♪Hooipo I Ka Malanai♪

 
♪Ka Pua Hae Hawai’i♪

 
♪Logo Te Pate♪

今回一番人気の踊り子
 
♪Waipi’o Paeaea♪残念ながら、良い写真はありません(^_^;)
 
ここからは、♪月の夜は♪タイム(^_^)/
みなさんも一緒に楽しみましょう!(^^)!

最初にちょっとだけ、フラダンスの振りを練習してみましょう(^_-)
では、音楽をかけてみますよ~♪
とにかく楽しんじゃいましょうo(^^)o

本物のサンタさんがお忍びで来ていて、『Oh Yeah!』と叫んでいました。
 
♪アロハオエ♪
私たちからみなさまに愛と感謝の気持ちをお伝えします。

退場の際に、親子であることをカミングアウトした二人。


会場から「お~っ!」というどよめきが上がりました。
 
今回も、とてもアットホームな雰囲気の中、あたたかい時間を過ごさせていただきました。
 
入居者の方と、ご家族の方と、施設のスタッフの方と、私たちと、
みんなでとても楽しいひと時を共有することができました。ありがとうございました。


お別れの際、玄関前で記念撮影v(^^)v