ボランティア部ログ

 / 投稿者:舟口 八恵子

アンスリール(白井市神々廻)

 

ホクラニさんのお知り合いの方の職場にご訪問させて頂きました。

今回は ホクラニみよちゃんが ご報告して下さいました。

 

♡♡♡……………………………………………♡♡♡

 

12月13日 土曜日

社会福祉法人神聖会アンスリール

 

ホクラニから3名

ポーマイメリアさんから4名

プルメリアさんから3名

マヒナヒナさんから1名

11名で訪問させて頂きました (^^)

ステージの周りは 入居者さんと職員さんが折り紙で 1つ1つ心を込めて作って下さった飾り付けで 私達をお出迎え(アロハ〜)

 

ステージの後ろにも手作りの飾り付けで私達の踊りを引き立ててくれました( ◠‿◠ )

入居者さん達もサンタ帽を被っていたり🎅

指先には折り紙で作ったハイビスカス🌺

 

楽しいクリスマスになりました。

 

私達の踊りを涙を流しながら見て下さった方が居たり

一緒に振り付けを真似して踊ってくださったり

全曲踊り終わった後の 『アンコール』『アンコール』『アンコール!』のお声を掛けて頂いて!

急遽もう一曲踊らせて頂く嬉しいハプニングもありました )^。^(

子供の頃って 1日200回は笑うそうです!

 

でも大人になると 1日15回ぐらいしか笑わなくなるそうなんです…

 

今回、ボランティアフラで踊らせて頂いてる時も

最初は無表情で観ていた方も終わる頃には自然と笑顔になっている(^^)

 

フラを知らなくても踊っている方達の笑顔につられて いつの間にか みんなに笑顔の連鎖反応が起きていました )^。^(

 

私達が帰った後も 入居者さん達が『楽しかった!ありがとう』って言ってました ^ ^

とか……

 

施設の職員さん達からも

『私達が一番楽しんでしまい癒されました!』と嬉しいお言葉を頂きました。

 

2019年の締めくくりに とっても素敵な時間を過ごさせて頂きました。

 

参加して下さった皆様ありがとうございました。