ボランティア部ログ

 / 投稿者:平山 悦子

ときわ苑 (松戸市五香西)

Aloha〜

1月21日 ときわ苑様へ

2020年初めてのボランティアは、プルメリアの生徒さんの叔母様がご入居なさっている施設へ伺わせていただきました。

 

ボランティア日和の晴天です。

綺麗で明るい廊下には、とても素敵なご案内がありました!

可愛らしいハワイアンの飾りつけでお迎えしてくださいました!!

控え室では、おしゃべりしながらもどんどん準備が進み

今回からヘアセットの専属契約が結ばれたもようです ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ピンクのドレスに自然な笑顔で可愛いらしいプルメリアさん 

可愛い〜!!このドレス初めて見ました!と大喜びのロコマイカイさん

今回は、1月のお誕生日会として伺いました。

お誕生日会のスタートは、バースデーカードのお渡しです。スタッフの方手作りの愛情こもったお手紙が読み上げられ、お一人お一人へプレゼント。メッセージを聞いている間、何度目頭が熱くなったことでしょう。

お誕生日の皆さま、お誕生日おめでとうございます❣️

そして次は…フラのお時間です♪

フキラウでは、一緒に網を引いてくださったり、手拍子で盛り上げていただきました。

カウルヴェヒオケカイで元気いっぱい踊るお二人に、あら〜可愛いね〜とお声があがっていました。

カフナニノオラアはポーマイメリアが踊らせていただきました。

ワイピオパエアエアは爽やかに、ハワイの大自然をお届けいたしました。

クイズタイムでは、皆さんがどんどん参加してくださり『お月様、波、ウクレレ、レイ』と本格的なお答えにびっくり

『月の夜は』の曲にのせて、一緒にかけ声をかけたり、踊ったりと更に素敵なひと時です。

皆さんのきらきらと輝く瞳と、素敵な笑顔が印象的でした✨

『アロハオエ』本日の感謝の気持ちをこめて踊らせていただきました。

今月、お誕生日を迎えられた叔母様とご一緒に❤️

最後まで楽しそうにご覧になっていた叔母様からは『とっても楽しくて良かったわ。フラダンスっていいわね』とお褒めの言葉をいただいたようです。

これからもお元気でいらしてくださいね。

最後にご入居者様から

『フラダンス習いたくなっちゃったわ』

『とっても楽しかったわ。今日のことはずっと忘れないわよー』

と沢山のお言葉をいただきました。

 

入居者様、ときわ苑スタッフの皆さまには、一緒に踊っていただいたり、大きな声や手拍子で盛り上げていただき、パワーをいただきながら素敵な時間をご一緒できたことをとても嬉しく思っています。

どうもありがとうございました。