ボランティア部ログ

 / 投稿者:梁川 広子

グランシア鎌ヶ谷 (鎌ヶ谷市道野辺)

7月13日。グランシア鎌ヶ谷様に、ボランティアに行かせていただきました。

今回で4回目となりました!

 

 

こちらグランシア鎌ヶ谷様は、アヌエヌエの姉さんこと、るみこさんが施設長を務められている施設です。

今回は、アヌエヌエ9名と先生、10名での訪問となりました。

10名全員、用意をすませてのスタンバイ中、廊下を通る職員さんから

「誰かと思ったら施設長!きれい〜!」

と言葉を掛けられる、るみこ施設長。職員さんはニコニコです☆

大きく《納涼祭》と書かれたステージに迎えてもらい、全6曲を踊らせていただきました。

*クウ プア イリマ*

 

 

*The road  That  Never  Ends*

 

 

*プア イリアヒ*

 

 

*ホオイポ イ カ マラナイ*

 

 

*ワイピオ パエアエア*

 

 

*カ ポリ オ カハルウ*

 

 

ご利用者様から温かい拍手をいただき幸せ気分のまま🍀

次は〈月の夜は〉のハンドモーションクイズです!

施設長自らの出題で、皆さんスムーズに正解されて、拍手が生まれます。

 

 

音楽に合わせての〈月の夜は〉ハンドモーション大成功!

次は、掛け声を掛けながらの〈月の夜は〉

☆オーイェイ!☆

 

 

☆アッハーン☆

 

 

ご利用者様も、職員の皆さんもご参加いただき、大いに盛り上がりました☆

ご一緒にお楽しみいただけたご様子で、本当に嬉しい時間となりました。

アンコールは、〈アロハ オエ〉

全員で心を、込めてお届けしました🌺

最後にるみこ施設長から

「私の先生と仲間達です!」

と、ご紹介してもらい、アヌエヌエ一同とても、温かい気持ちになりました。

施設の職員の方々にも、沢山のお手伝いやお気づかいをいただいて、ご利用者様と一緒に素敵な時間を過ごす事ができました。

本当にありがとうございました。

又、来年も訪問させていただけると嬉しいなぁ❤️と思うアヌエヌエです。