ボランティア部ログ

 / 投稿者:松下 弘美

幸豊苑(鎌ヶ谷市粟野)

 

昨年8月に訪問させていただいた鎌ヶ谷の特別養護老人ホーム幸豊苑様に再びボランティアに行かせていただきました。

 

6クラス22人とパパリナベビー3人でした(^^)

参加されたポーマイファミリーにパパリナベビーの面倒をみていただきながら無事に終えて参りました。


6クラスで合同曲も含めて10曲を踊らせていただきました

ヒロマーチ♪プメハナ&パパリナ


ワイピオパエアエア♪オルオル&マヒナヒナ

カウルヴェヒオケカイ♪ホクラニ

ヘアロハノオホノルル♪パパリナ

クウポリアフ♪プメハナ

クウプアイリマ♪パパリナ

レイハリア♪マヒナヒナ

カノホナピリカイ♪ホクラニ

カプアアノラニ♪オルオル

カポリオカハルウ♪ポーマイメリア

そして恒例の『月の夜は』

入所者様方が声出し『月の夜は』で、今までの中でも一番くらいに、とても楽しく大きな声を出していただけて本当に嬉しいことでした。

 

アロハオエでは一緒に手を動かしながら楽しんでくださっている方も♡

♫アロハオエの後のALOHAタイムでお互いに笑顔でお話させていただきました^_^

パパリナベビーちゃんも、あちこちで『かわいいね〜』と大人気♡

2度目の訪問ということで、スタッフの方々に音源確認や音出しなどスムーズに対応していただきました。ありがとうございました。

仲介してくださった生徒さんののお母様にも施設の方から『高齢者の方達がとても喜んでいました。』とご連絡があったそうです。

ありがたい事に『(入所者様方の)記憶に残っているうちにまた来てください。』と言っていただき、『喜んで伺います。』とお答えして参りました。

ぜひ、またお訪ねいたします(^-^)/