ボランティア部ログ

 / 投稿者:舟口 八恵子

ご長寿くらぶ松戸八ヶ崎

《12月22日》  ホクラニとポーマイメリア 10名で ボランティアに参加させて頂きました。

ホクラニの生徒さんのお父様とお知り合いの職員さんです。

利用者さんは サンタ帽を被り Xmas感たっぷりでした🎄

早くからステージ前に座り フラダンスを楽しみに待っていてくれたそうです。嬉しいです。

音源の確認や バミリをしている頃から お話が盛り上がり 始まりのご挨拶の時には すっかり知り合いの様な気持ちになっていました。

「アロ〜〜ハ〜〜」

「メリークリスマース」

大きな声で ご挨拶を返して下さいました。

そんなアットホームな中で進んで行きました♡

ホクラニにとっては、初めてのボランティアです。新人さんの みずえちゃんのステージデビューはボランティアと なりました。温かい気持ちが溢れている場所での ステージデビュー素晴らしいですね☺️

 

ハンドモーションクイズも 全部 大正解でした。

『月の夜は』では 職員さんが 変装してサプライズで参加した下さいました。利用者さんも 前に出て来てくれました。

『オーイェー!』

『アッハーン♡』は ポーマイチーム 負けてる?(笑)

アロハオエでは 涙ぐむ方も……

握手をしながら お話をしながら 温かい時間を過ごさせて頂きました。

初参加のホクラニさんたちも ポーマイメリアのみんなも 「ボランティアに参加させて頂き ありがとうございます」と 喜んでおりました。

2018年の締めくくりに 良い時間を過ごさせて頂き ありがとうございました❤️