ボランティア部ログ

 / 投稿者:橋本 弘美

クローバー本八幡☆マヒナヒナ

『フラシスのお母様に会いに行こう!』

そんなお誘いで集まった9人。

予定を変更してまで参加してくれた方も。

クラスの絆。フラシスへの友情を深く感じたボランティアとなりました。

 

小規模施設の為、ポーマイを代表してマヒナヒナだけで伺うことになりました。

沢山のお衣装で利用者さまに楽しんで頂きましょう!

という事で〜〜〜

『入るかなぁ〜⁇』とクローゼットの中から引っ張り出してきたお衣装も。

 

フラショーを華やかに彩ることができました。

 

自主練習では早着替えの練習もしてくれたご様子。ありがとう〜。

 

素敵な笑顔のお母様💕

我が家に娘のお友達をお迎えする様に、細やかなお気遣いをして下さいました。

施設から帰る時、玄関の外までお見送りして下さり、私達の姿が見えなくなるまでずっと手を振っている姿。

皆んなグッときちゃいました。

いくつになっても母と娘。なんですね。

最高の親孝行になりました✨

 

初参加のけいこさん♡きみさん♡かずみさん♡

ボランティアの何とも言えない温かさ、心がホッコリ、自然に涙が込み上がる素敵な経験をされたようです。

 

心と心の交流。

どうやらマヒナヒナはボランティア中毒になってしまったようです😊

ステキな中毒ですね。笑笑