ボランティア部ログ

 / 投稿者:平山 悦子

ガーデンコート常盤平 (松戸市常盤平) プルメリア

9/13 ボランティアへ初参加させていただきました。

プルメリアの方のお母さまの施設ですし、偶然にも皆さんの都合がついて 全員で参加できることになりました!

生き生きとして、とても表情豊かなみんな。全員で心一つに踊っていましたね!

ウクレレもしっかりと左手で弾けるようになりました🙂

どうぞ🎵 

入居者さんやスタッフのみなさんが一緒に歌って踊ってくださり、ポーマイメリアの力強いご協力のもと 終始和やかな雰囲気で幸せなボランティアの時間はあっという間でした。

普段はあまりお話をしないという方が、何度も「ブラボー!」「ブラボー!」とかけ声をかけてくださいました。

フラを習っていたという方は、「月の夜は」の歌詞を全部一緒に歌ってくれていました。

涙ながらに「ありがとう。また遊びにきてね。」とお声をかけていただきました。

私達が踊っているところに飛び入り参加してくれた方は、むせび泣いて喜んで下さいました。

 

お嬢さんが踊る姿を真剣にご覧になるお母さま。だんだんと笑みがこぼれるお母さま。最高の親孝行ですね❣

お二人の幸せそうな姿に胸が熱くなりました。

幸せな時間を一緒に過ごし、とても心が温かくなるボランティア。

プルメリアのみんなも「参加できて良かったです。優しい気持ちになりました。」と感想を伝えてくれました。

沢山の方々のおかげで 素敵な時間を過ごすことができました。

プルメリア一同 感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にどうもありがとうございました!!