主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

東京フラフェスタin池袋2019 サンシャイン編

2019春夏屋外イベント祭り4弾。
松戸、三郷、柏、池袋。

4ステージとも「暑くない寒くない風ない」 3ない揃ったいい日和となり、気持ちよく踊れました。

太陽さま、雲さま。
コンビネーション協力、誠にありがとうございました!

4イベント全てステージ終了後、雨が一瞬パラパラっと。
これは、空の拍手と受け止めてよろしいかと☺

ポーマイ、持ってます! ぶいぶい。


サンシャイン60会場

予定していた立位置に、スピーカーが鎮座!😱
そんなハプニングも、頼もしいインストラクター達が冷静にささっと対応。かっちょいい。

生徒さん達も、「1.5→1.2了解です!」「3→2.4了解です!」
ステージ慣れ、はんぱないって👏👏


40名、綺麗に2列に並んで、楽屋へ移動。
生徒達の楽しそうな声をBGMに先頭を歩いていると、小学校の遠足の引率気分(笑)

一斉にメイクが始まると、楽屋は不気味に静まりかえります。

お顔作りが完成した頃を見計らい、静寂を破りました。

「さあ皆さん、池袋恒例の・・・ときてピンときた方手を挙げて~。こない方はもぐりです。せ~の!」 という威圧的な導入で始めた

♪ ハッピーバースデイディ~ア いけだせんせ~♪

喜ぶツンデレ池田。

サンキューベイベー


ステージの上~のこんなところでこっそりスタンバイ。

袖に移動し、直前スタンバイ。入りの難しい挑戦だけに真剣。


♪ ワイピオパエアエア

涼しげな衣装。心地よい音楽。爽やかで上品なダンサー。
優しく美しいフラ。 圧巻の群舞。

 

サンシャイン噴水広場に、ワイピオ渓谷のマイナスイオンを運んだような気がしました。

上にも下にも、沢山のオーディエンス。

仲間の熱い眼差しにも見守られていました😊

各自の達成感大のステージだったと思います。


♪ ヒロマーチ

可愛い衣装で踊りながらステージイン。

観る側のための演出を凝るほどに、ダンサーの負担増。
先頭の重責やいかに。

全員が頑張った分だけ、素敵な1曲になりました。

華やかで賑やかな素敵なステージに、増え続ける観衆。

通りがかりにたまたま見た無関係者様、You are ラッキー‼

 

細やかな練習に裏付けられた演技と笑顔。

チームウリウリ、あまりに素敵で、年齢半分くらいに見えました。

18才中心だったので、小学生に見えたという計算になります。


サンシャイン組は、終了後、屋外ステージの応援に来てくれました。

チームウリウリさん達!小学生にはまだ早い飲み物ですよ。