主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

セブンパークアリオ柏 ファミリゾ

禁断の屋外イベントは、やはりお天気バトルでした。

数ヶ月前の申込み時は7月半ばの暑さを心配していましたが、まさかの雨雲との闘い。

このイベントは屋根有りステージで、雨天決行なのですが、教室としては雨天中止を決めていました。

当日朝8時に判断する予定でしたが、前夜からの大雨予報に、前日中止を決めました。

主催社にお電話し、ケイキが多い理由でまずは辞退を許可頂き、そして翌日への振替えをおねだり。

なるほど・・・といった感じで即OKを下さったタヒチプロモーションの柔軟性に感謝!

アリオのOK(看板の書き換え作業)もとって下さって、翌日の唯一の空き時間14時にスライディング成功!

南柏のケイキちゃんにとって大事なデビューイベント。

よく空いていてくれた~😭ありがとう14時!

ただ、翌日に変更になったことで、参加できなくなった方数名は、本当に残念でした😭 


当日。雨もなく暑くもなく寒くもなく風もなく。
時おり太陽も覗く最高のコンディション!

マイバミリもばっちり!

観客席もいっぱいになってきました!
ありがとうございます。踊りがいがあります😊

主催社の方が、「今日にして大正解でしたね。」と。
前日は小雨で寒くて、一日通してお客さんほぼゼロだったそうです。

いよいよ開始です!


♪ イポレイモミ  <アネラ>

こんな可愛いケイキちゃんでスタート!もうたまりません。
たった2ヶ月前の松戸から更に成長していて、びっくりです。
演じる意識の高さが、大人レベルでした。


♪ パパリナラヒラヒ ~ミリミリ~

常にお姉さんチームの背中を見ているミリミリちゃん。
背伸びして踊る感じが、更に可愛さを生んでいて、実際上手くなっています。
頼りなさが消えてきて、日頃の頑張りを感じました。


♪ ヘ アロハ ノ オ ホノルル・プア リリレフア <リコレフア>

急速に柔らかな踊りになっていくリコレフアの細かい技に、まばたきも惜しいくらいでした。


♪ The road that never ends <アヌエヌエ>

欠席3名出てしまい、出番前は寂しいオーラ全開でしたが、ステージでは急な欠員を感じさせない堂々たる演技を見せてくれました。
しっとりと深みのあるロードでした。


♪メレオ ラナイ <アネラ>

凝ったフォーメーションを大人並みにスマートにこなしていました。
この日のアネラは、自信にあふれていましたね。


♪ プアカーネーション <南柏 ククイ>

本日デビューが3名。本当によく頑張りました。
2度目の5名は、前回より余裕がありさすがでした。
まさかのフォーメーションまで。感激しました。
ひとつひとつしっかり丁寧に積み重ねながら、今日を迎えたことが伝わってきました。
自分の初舞台を知っている大人達は、その小さい体の小さい心臓がステージ上でどれほど頑張っているかわかっています。
涙でちゃいました。感動をありがとう。
フラの楽しさをもう充分に感じていますね。次のステージが楽しみです。


♪ プア イリアヒ <ポーマイメリア>

デビューケイキちゃんの次にポーマイメリア。
見たとたん気が抜けて笑っちゃいました。
ポーマイの女王の演技は、いつもながらの貫禄で空気を変えます。
新曲プアイリアヒ。もうすっかりものにして会場を魅了しました。


♪ ヘ メレ ノ リロ < ミリミリ>

今日のプログラムには、ときめきっぱなしでした。
リロの伸びやかな演技に、フラ大好きが語られていました。


♪ ワイピオ パエアエア <オルオル・アヌエヌエ>

元々ケイキちゃんだけが出演予定でしたが、40分の時間を頂いたので、あとから大人を募集。
真夏の屋外イベントにオルオルさんの申込み、とても嬉しかったです。
オルオル&アヌエヌエのワイピオは、爽やかで上品で優しくて。
これぞポーマイ!を見せてくれました。


♪ ヒロマーチ<プメハナ・プアラニ・パパリナ>

うまかったですね~!踊りも表情もよく揃っていて、群舞の醍醐味でした。
踊りだすと本当にひとつに見えて、スイミーのようでした。


♪ ロゴ テ パテ <アネラ・ミリミリ>

ラストを元気に華やかに決めてくれました。
子供達のエネルギッシュな踊りは、パワースポットです、ありがたや~。


南柏のケイキちゃんが、ステージを観ていました。

ママに抱っこされていて、まだこんなにちっちゃいんだ~、と胸が熱くなりました。

大人でも圧倒される大勢の前でのフラの披露、よく頑張りました。

終了後、五香のケイキちゃんのおばあちゃまとお話をしたのですが、踊りの成長を絶賛していました。

ケイキちゃんの頑張りは、ご家族の幸せ記念ですね。

おっかけファンがいっぱいいるケイキちゃん、
まさにアイドルGKK&MKK 


ポーマイメリアとお孫ちゃんと記念撮影。
いつも支えてくれてありがとう。

天気予報にはらはら、雨天中止、変更対応、欠席者も出て気が落ちていましたが、生徒さん達の素晴らしい演技とはじける笑顔に、全て吹き飛んでしまいました。

柔軟でプロフェッショナルな主催社にも救われ、最高の1日でした。

観覧、応援に来て下さった皆様、ありがとうございました。