主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

東京フラフェスタin池袋2019 東池袋中央公園編

東京フラフェスタの出演は、豊島区のフラ教室が優先、その後一般抽選です。

サンシャインステージは、「1番人気のステージなので、当選は数十倍の確率」とのこと。

毎年サンシャインで踊れてラッキーなのですが、サンシャインは人数最大40名という制限があり、今年の抱き合わせステージは、東池袋中央公園。

緑に囲まれたとても素敵なステージなのですが、屋外ステージは、テント暑い、雨天中止。

それも踏まえて、大奥若年寄御三組にサンシャインから外れてもらいました。

こちらでも、元気なハッピバースデイ、ありがとう❤

 

ポーマイメリアがんばるぞ~!よっしゃ~!


♪ クウポリアフ (プメハナ)

大きなステージで踊るプメハナトリオ。いい経験になりましたね。

温かく一体となった穏やかな演技ができました。

サンシャイン組の熱い眼差しが、会場の温度を上げていました(笑)

 


♪ ホオイポ イ カマラナイ(アヌエヌエ)

心身揃える力をどんどんつけているアヌエヌエ。

息を飲むような演技をみせてくれました。


♪ ワイピオパエアエア (ポーマイメリア)

ひとりひとりの責任感と落ち着きが、ちょっと変わったカイ(入り)の遊びを素敵に仕上げてくれました。

まさに水が流れるような、清く正しく美しいワイピオでした。

緑バックのこんな素敵なステージ、なかなかないです。

雨天の場合、犠牲になってもらう予定の3組でしたが、太陽と雲の絶妙な合わせ技のおかげで、最高に気持ちのよいステージとなりました。


終了後、一同木陰に集まり、褒め合い大会。

カメラマンの竹田さんが、魔女集会の餌食となり、つけまつげ集団に囲み取材を受けました。

「皆様、上手になっています。」のストレート発言に、一同大笑い。

昨年からうちのイベントを撮って頂いているので、生徒さん達の表情の成長を楽しんで下さっていることを、楽しく語って下さいました。

そして、重いリュックを背負って、颯爽と帰る後ろ姿。
theカメラマン。かっこよかったです。

 

その後メールに
「生徒さんとコミュニケーションの場が持てて距離感が縮まった気がしました。」とありました。

カメラマンさん選びも、連絡も撮影打ち合わせも、全てスタッフに任せているので、私はイベント会場でご挨拶するだけなですが、この日思い切って輪に入って頂いて良かったです😊

信頼できるカメラマンさんなので、今後もずっと撮って頂こうと思っています。

竹田さんは、うちの生徒の顔はもう覚えているそうです(笑)

イベント会場でお見かけしたら、皆さんもご挨拶して下さいね。


この春~夏のイベントは、光の中の綺麗な写真がいっぱい。

自ら美しく輝くフラのステージ。

二度とない瞬間の輝きを刻む写真は、頑張った皆さんへの私からのプレゼントでもあり、私の宝物でもあります。
一石二鳥👍

刻んだ美しさは、未来を掴む力の証。

20代~70代のポーマイガールズ達。
まずは同窓会で優勝とってきて下さい!

そんな東京フラフェスタでした😃

えつよちゃんが、「1学期終わり」と言ってました(笑)

4月横浜、5月松戸、6月三郷、7月浦安、柏、池袋。

1学期の6つの課外授業、全て出席のつわものもいます👏

今度、首からぶらさげる出席カード作りましょうか。
池田印を押して、皆勤賞には鉛筆と消しゴムをあげます。

7月8月は夏休みですが、登校日もボランティアもありますので、暑さに気をつけてお勉強に励んで下さい😘