主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

2019年8月31日

五香のケイキちゃんのブログ。

夏休みの宿題を終えた人、終えてない人のお写真。可愛い過ぎ❤

終えてないのはどっちかな?(笑)


本日8月31日。

この日に聴きたくなる歌があります。

昔、娘が車の中で聴いていて知った曲なのですが、ももクロの「ワニとシャンプー」(曲名は意味不明)

キャッチーな曲で、さびの部分の歌詞が面白いのです。

終わらない終わらない 全然全然終わらない
8月の最終日の宿題
てきとーにやってもしょうがない
でも てきとーにやるしかしょうがない
とりあえずひたすら書きまくれ
忘れていたわけじゃない
誰かのせいにはしたくない
でも 自分のせいにはしたくない
まじでやばい

実物貼っておきます。


イベントやパーティーで新曲披露の前日の私は、いつだって8月31日。

曲は決めていても、ふりが出来上がっていない。
♪まじでやばい

ワニとシャンプーに共感する大人になってしまいました。


8月、ポーマイメリアの生徒のお子さんと、2回スタジオで遊びました。

レッスン後の少しの時間ですが、久しぶりに小さい小学生の男の子と、おばかな遊びをし、ものすごく楽しくて・・・

夏休みも終わるので、もう会えないな~と思っていたら、昨日のレッスン後、自動ドアからひょこっと登場。

まっしぐらに私のところにきて、プレゼントと小さくたたんだメモ紙を手渡してくれました。

彼との遊びに言葉はいらなかったけれど、最後のプレゼントの一言が、私の中にい~っぱいに広がりました。

8月31日の夕空