主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

ステージの身だしなみ

ステージ出演において、身だしなみはとても大切です。

出番前は、緊張や高揚でセルフチェックがおろそかになるものです。

私も含め、いろいろなことがありました💦

口紅塗り忘れ、ココが逆、位置が違う、ヘアピースが落ちかかっている、ドレスの紐が外に、レイのリボンが前に、ドレスの着方が違う、スカートがめくれている、ブラが見えている、イヤリング取り忘れ、ネックレス取り忘れ、Etc. 

全てあとの祭り(笑) 

そこで、対策を考えました✨


バディ制

イベント当日、フラシスと二人組みになり、その日のバディを決めて下さい。

楽屋を出る前に、お互いの身だしなみのチェックをしてから、出発しましょう。

出番前、舞台袖でも最終チェック。
綺麗よ❤サービスしときましょう。 


髪に関して

顔周りの髪は、綺麗にまとめて下さい。

お手本 ↓  

新入会の方も多くいらっしゃるので、フラガールの必需品、ヘアワックスの優れ物、ご紹介しておきます。

商品名  マトメージュ ドラッグストアで購入できます。

 


マトメージュを使っても、

こうなっている方は、時間が経つと立ってくるそうです。

私の髪もこっち系なので、昔からハードムース・ジェル・ワックス・スプレー、いろいろ試用・併用してきました。


マトメージュだけでは厳しい髪質の方は

① 最初に、ハードムース or ウォータータイプ

② 完成したら、マトメージュ

③ 最後に、ハードスプレー

特に ① の下準備は効果あります。

楽屋出発前の身だしなみチェックは、髪もお願いします。

マトメージュは、常に持参して下さい。

 

【ムース・スプレーのお勧め品】

特にありません。
ムース・スプレーに界面活性剤不使用の物は存在しませんので、オーガニックの視点でもお勧めできる商品はありませんが、しいて言えば、合成ポリマー不使用で使用感も良い、リマナチュラルとジョンマスターです。

ただ、フラで年に数回髪に使用するだけの物ですので、ドラッグストアで購入できる物なんでもいいと思います。