主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

ポーマイメリア イベント準備

クリスマスビデオパーティー本番に向けて、クラス写真撮影の準備です。

どんなポーズにしましょうか?

この日の出席者16名が、6人5人5人の3チームに分れて3案を提案し、その中から決めることにしました。

制限時間5分
大相談会、スタート!

遊びじゃないのよっ

【青組】
てきぱき、まとまりが早い。
特設チームですが、チームワーク力が凄い。

【緑組】
「シェーじゃないのにシェーになるんですぅ~やだぁ~」
大丈夫か?緑組

【赤組】
ノート登場!恐るべし。 本命予想。

 

いよいよ各チームのプレゼン開始です。
緑組、ぐだぐだ(笑)

いやぁ愉快愉快。

3つの提案、どれも素敵でした。
さすがの皆さんです。

 

「では、気に入ったポーズに手を挙げてください。自分のチームじゃなくてもいいんですよ。」

さ~て、どんな人生劇場が見られるのでしょうか?

 

赤組のポーズがいい人~」 
赤組5名挙手。

 

青組のポーズがいい人~」
青組4名挙手。

 

緑組のポーズがいい人~」
緑組5名+青組2名、計7名挙手

 

リーダーきよみ率いる緑組、優勝🎉 番狂わせ。

その後、全員でポーズ作り。

小学生達、今度はぶりっこ女子高生に。

とても可愛いポージング完成に、「これよかったわねぇ。」と、全員がご満悦(笑)

さきほどの不和も裏切りも、換気扇で既に換気。

信頼で結ばれた大人達の本気の遊びは、面白可愛いい人生劇場でした。

 

さあさあ、いつまでも遊んでないで。
練習練習!

 

怪しい儀式が始まりました。

これは、イベント直前になると現れる風景です。

1曲踊り終わると同時に、真顔で輪になります。

踊っている最中に 「揃ってなかった」 と自分達が感じた部分を、即座に追究。

最後の仕上げ磨きは、最強のチームワークです。

 

ポーマイメリアのパーティー本番は次のレッスンですが、どのクラスも本番に向けて練習を始めた日から、イベントは始まっているのです。

既に本番を迎えたクラスのブログが続々アップされ、イベント満喫真っ最中です。

どのクラスも、笑顔と元気と綺麗とアイディアに溢れ、エネルギーに満ちています。

各ブログを炙り出したら、インストラクターの嬉しくてたまらない顔がにじみ出てくることでしょう。