主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

冬の対策

赤い実が景色に彩りを添え、夜の街が輝き出し、いよいよ本格的な冬の到来です。

スタジオはしっかり暖めておりますが、換気が必要な今年の冬。

こまめに排気と給気と暖房を微調整しながら、生徒の皆様に寒さを感じさせることのないよう、快適な室温の維持に努めます。

冬も、安全と快適を目指します。

 

しかしながら、真冬に裸足はこたえます。

足の冷えは不調を招きますので、何か対策が必要と考えていましたところ、良いものを見つけました。

 

ストレッチ素材のカバーソックスです。

裏に滑り止めが付いています。


21~25cm対応のフリーサイズ。

内側が温かい。

先日オルオルさんにお見せしたところ、全員が「私も欲しい!」 でした。

「私達高齢者を優先的に!」 と、血気盛んでした。

 

そんなオルオルさんですが、インストラクターが「靴下を履いていてもいいですよ。」とお伝えしても、誰も履かないと聞いています。

また、日頃から靴下を着用している人も、必ず前もって「履いてもいいでしょうか?」 と質問があります。

フラは裸足が基本だからでしょう。

当初カバーソックスの使用は希望者のみと考えておりましたが、
そういった生徒心理も踏まえ、皆様の健康を考えまして、数百円ということもあり、大人の生徒全員に使用していただく事を決めました。

 

【使用イメージ】

手洗い後、着替え時に、靴下の上に着用。

準備運動(ハワイアンヨガ)終了まで、全員着用。

その後、足が熱くなったら、ご自分のタイミングで脱ぐ。

脱がないのも裸足になるのも、自由です。

 

靴下と合わせると足にフィットします。

裸足に履くとカバーソックスの中で足が滑り、踊るには不向きです。

レッスンに靴下を履いてこない方は、寒い期間は靴下持参をお願いします。

 

これで生徒の足腰は安心です。

【教室の冬のコロナ対策】として、ご理解いただきますようお願いいたします。

善は急げで、今週中にお届けします。

 

♪ 飾りじゃないのよ素足は はっは~ん

ハワイじゃないのよ日本は ほっほ~ん

暖房だけならいいけど ちょっと涼しすぎるのよ素足は はっはっは~ん