主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

南柏校

HPに南柏校がアップされました。

調整に数日かかるようですので、各デバイスによって不具合が出ているかもしれませんが、もうしばらくお待ち下さい。


内装工事が完了しました。

南柏スタジオ、初公開です!

休憩スペース。

 

鏡の横と休憩スペースに植物(フェニックス)を置きます。


こだわりポイント1:  綺麗な入口

スペースに合わせた90cm高の木製プランターをオーダーし、アンスリウムとカラテアを並べました。

ロゴのアクリル板の四方の尖った角が気になり、角をカットしてもらいました。

自称風水師マーポイ悦子、大満足の生気溢れる入口になりました。


こだわりポイント2 :  綺麗な天井

蛍光灯をLEDに交換しました。

踊りながら上を見上げても、天井が綺麗です。


こだわりポイント3:  綺麗な壁 

最初、水色の壁紙を貼ってもらったのですが、ど~もイメージと違い・・・

上から漆喰を塗ってもらったところ、イメージ通りの水色の壁になりました。

壁を飾る素敵な絵も見つかりました。


こだわりポイント4: 音響

五香と同じ位置に設置。

マランツのCDプレイヤーと組み合わせ、音にこだわりました。


最大のこだわりポイント: 床

既存のピータイルの上に五香と同じクッションフロアを貼る予定にしていたのですが、施工日前々日、それでは床が冷たいことに気付きました😱

最近お店で見かけるアルミの断熱シート(ホットカーペットの下に敷くやつ)を敷いたらどうだろう?と苦肉の策を考え、翌日とりあえずジョイフル本田に行ってみました。

さすがジョイフル、ロールの切り売り販売がありました!

72mカットをお願いしたら、過去最大カットは6mだそうで、一体何に使うんだ???と顔に書いてありましたが、へらへらしながら無口にゲット。

これ ♡  銀色の軽い奴。

こうなる、と。

あ~~~!全然体感温度が違う!凄い!

自撮る。人生初自撮り。なんか違う。

靴下脱いで、アルミのホット感を更に体感。

ありがとうアルミ♡ 

これで生徒とインストラクターの健康が守られます。

トーシロ提供床断熱材、翌日の床貼りに間に合いました。


ビフォーアフター編

Before


Before

After


Before

After

明日、ウォシュレットが付きます。


南柏スタジオは、階段で2階に上がります

Before (壁塗りは終了)

After


Before

After


外観

この建物の2階です。

四方が窓。太陽サンサンです。

左下のドアが入口になります。

看板等外装は、これからです。

できましたら、写真載せますね。

 

下のステンドクラス教室が大家さんです。

下が大家さんの物件って少々不安だったのですが、ビッグウエルカムと共にとても親切にして頂いていて嬉しい限りです。

出来上がったスタジオに大家さんご夫妻をご案内したところ、綺麗さに驚き感激して下さって、センスがいいと褒めていただき、嬉しさ倍増です。


南柏校。

綺麗なスタジオ。素晴らしいインストラクター。

生徒さんにとって居心地がいい場所にならない要素がありません😘