主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

南柏スタジオ 外装終了

Before

After


Before

 

After

最初は、ウッド調のクールな感じのデザインを考えていましたが、あらためて街の看板を気にして見ると、ウッドベースの看板が美容室や他にもとても多く、わかりやすい爽やかハワイアンを出すことにしました。

最初は、東向きの看板だからコンセプトはサンライズ、HULAという文字を中心に・・・など、クールなイメージをしていたのですが、プロのアドバイスも受け、一目でここがなんなのか認識される「フラダンス教室」を押し出すことにしました。

明るくて華やかで気に入っています。

窓のフラダンサーは、知らない人です(笑)
写真素材の人です。

うちに売るほどフラダンサーはいるのに、ごめんなさいね~(笑)


Before

After

ドアはウッドシールでリフォームしました。

看板屋さんから完成連絡を受け、夜見に行って、ドアが予想以上の仕上がりで大満足!

が、その瞬間、はっ!と。
ドアの裏側の施工、オーダーしてなかった😱

恐る恐るドアの裏を見てみると・・・ 

ありゃあ~~(爆笑)

「かなしいとき~、裏がそのままのとき~」
1人で芸人ネタしました。


そてっちゃん❤ 

シンボルツリーとして、頑張ってね。


透ける素材の目隠しシール。

スタジオからの見た目、想像以上の綺麗な仕上がりでした。


ポストの表札

線とかこだわったわりに、第二吉田ビルの「第二」入れ忘れ💦


吉田ご夫妻から、綺麗なお花を頂きました。

お祝いやお花等は、何事においても辞退主義ですが、大家さんからの応援は有り難く頂きました。


慌しい現実の荷を下ろし、別世界でフラを!

そのためのスタジオ作り。

目に見えるものを全て綺麗に
耳に心地よい音響
匂いのない空間(空気清浄機) 
膝に優しいクッションフロア
お肌乾燥対策(加湿器)

4感において一切妥協せず、フラに最高の環境を整えました。

良い気をまわしてくれるモンステラ

寒いの苦手なアンスリウム達。
スタジオオープンを飾るお仕事頑張ってくれました。

今は、寒さに強い方々につないで頂いてます。

温かくなったら、こちらプレンティにしますね。


スタジオは、自称風水師マーポイ悦子の滝川クリステル。
お・も・て・な・し

そして、心根優しい6名のおかみの愛溢れるおもてなしを受け、南柏教室、オープンして1ヶ月ですが、もう36名の生徒さんが、このスタジオでフラを楽しんで下さっています。

とても嬉しいです。

来週体験予定の方も11名控えています。

楽しみです。


五香スタジオのエレベーター。

「現実へのエレベーター」だそうです(笑)

言い得て妙!👍
私もレッスン帰りにそんな気がしていました。

南柏のビフォードアは、まさに「現実へのドア」
そのままにしておこう(笑)