主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

パパリナ&リノリノ

お子様同伴ママクラスがあります。

五香はパパリナ。南柏はリノリノ。

リノリノ担当講師のよしみちゃんから報告がありました。


一歳児のお子様、すっかりスタジオに慣れ楽しそうに遊んでいるのですが、入会申込書などを保管している引き出しが気になるらしく、レッスン中、ちょうど死角になり静かに開け閉めしております。


「死角で静かに開け閉め」にハートどきゅん❤

1才児がちょこんと座って、ちっちゃな指で開け閉めして静かに遊んでいる。

あ~なんてかわい~😍

と言ってる場合ではなく💦

 

休憩場所にTシャツやパウスカートを収納している白いチェストを置いています。

その向こう側。
チェストと壁の間に、ジャストサイズの書類棚を置いているのです。

レッスン中、見えない位置。まさに死角。

書類棚が倒れることは物理的にありませんが、指を挟んだり、文房具なども入っていて危険ですし、中の書類を出す楽しい遊びを発見したら、大人真っ青。

何せ死角で目が届かない場所なので、何か対策を打たないと、インストラクターもママも集中してレッスンできません。

書類棚が鉄製なので、マグネットを使って前を隠す方法はないだろうか?

スタッフに相談したところ、提案してくれたのが、これ!

窓シールが完成し、役目を終えた目隠しシート(プラスティックダンボール?)が、書類棚サイズにカットされ、上下にマグネットシートが貼られています。

書類棚にぴたっと張り付き、これで引き出しの開け閉めはできません。

ダンボールのような軽い素材なので、もし外れても怪我の心配がありません。

いいね👍

引き出しはうっすら見えています。
リノリノベイビー、なんかごめんね~💦


この情報を耳にした、五香パパリナ松下。

「五香にもほっし~」とぶりぶりおねだり。

パパリナのレッスン中、いたずらが始まると書類棚を逆向きに置き換えている、と。

初耳でした😱

ですが、五香の棚は鉄製ではなく木製。
マグネットは使えない。
全くアイディアが浮かばない。
でもなんとかしてあげないと。
で、スタッフに打診。

ポーマイすぐやる課の一休さん、やってくれました!

一体どうなっているんだ?

ねじが8ヶ所打ってありました。
シートの穴に、はめ込む仕組み。

やってみたら5秒で取り付けができました。

良かったね、松下さん。

今まで苦労かけたねぇ~😭

パパリナのお子ちゃま軍団、
楽しそうなもの、なくなっちゃった、ごめんね~(笑)