主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

タヒチアン新曲スタート

クリスマスパーティーのラカラカ。

楽しむ偏差値70超えの方々の眩しさは、圧倒的でした。

目ざとくキャッチし今月からタヒチアンを始めた方々、勇気を出しておそるおそる飛び込んできている感じですが、一歩踏み込んでみたら、そこは、8時だヨ全員集合。

いかりや悦子の闇の世界へようこそ🕵


今週水曜から新曲を始めました。

初めてのふりもすぐにモノにする皆さん

おやおや~
危ない人が飛び出してきましたよ。

酔っ払いでしょうか?
みなさん、目を合わせちゃいけませんよ。

ハウス!

即興フォーメーションもすぐできてしまう人達。

一人一人のかたちも、目に見えて綺麗になっています。


夜のクラスは、若者(ポーマイ独自の調査)が多いのですが、昼間のスロークラスは、元若者中心。

1曲を半年かけてゆ~っくり進める計画でいるのに、スロークラスの皆さん、とにかく夜クラスと同じようにできちゃう。

しかも、どんどん覚えが速くなっています。

ここまで進化するとは。嬉しい誤算でした。


人の情報処理能力は20才前後がピークらしいですが、新しいことを学び理解する能力がそうだとは思いません。

そういった能力って、新鮮な刺激と鍛錬によって進化するってことを、マウス🐭(生徒)を通して日々実感しています。

新しいことを教わり学び理解したものを身体につなげ、群舞の緊張感の中で頭と身体を連動させる積み重ねをしている生徒さん達。

だから生徒さん達の脳機能は、若さを維持しているんだと思います。


若さとは、無邪気な素直さだと感じます。

楽しいことを単純に楽しいと感じること、できそうでできない。

 

クプナタヒチアンダンサー達の若さに驚くばかりの池田です。

 

 

みんな17才。
ずっとず~っと池田と一緒に遊んで下さい。