主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

【レポート】ポーマイメリア 10月

Aloha kākou (アロハ カーコウ)
みなさん、こんにちは

イベントレポーターの米山です。
しばらくイベントがないので、
レッスン風景をお届けします。

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

池田先生のブログのタイトル

「Happy birthday to ku'u hoa」

  ku'u hoa 素敵です♪

ku'u は「私の」という意味ですが

いとおしい、愛する、大切な、

という時に使われるんです♪

hoa は「仲間、友達」という意味です。

Kayoko先生、あけちゃん

お誕生日、おめでとうございます

 

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

10月からレッスンの挨拶は

「アロハ~」で始まりです (^∇^)

 

ハワイアンヨガのストレッチで

筋肉を伸ばして、

踊りに大切な体幹を鍛え、

顔ストレッチで

顔の筋肉を鍛えます( *´艸)

バージョンアップの顔ストレッチは

マスクの下で、変顔体操になってます (笑)

 

ベーシック ステップの練習

マーカウカウ (mākaukau?)

アーイ ('ae )

アミと、45度に進むカホロの集中練習

曲の練習が始まった頃の水分補給の時、

突然、池田先生が

「今日のレッスンの日に、なんと!

お誕生日の人がいます♪」と…

ポーマイ フラ スタジオ 一期生の、

以前インストラクターをしていた

Kayoko先生のお誕生日でした。

(今日はこの呼び方にさせてください)

(^_^;)

Kayoko先生のフラは

目の表情や眼差しがとっても素敵。

初代、憧れの先生たちのフラ (^-^)

いつも熱い眼差しで拝観していました。

Hiromi・M 先生~、お元気ですか~

みんな待っています (’-’*)♪

Kayoko先生は、

現在インストラクターを降りていますが

無理せず、明るく元気に

フラを楽しんでる姿が、格好良いです♪

Kayoko先生にとって、

今年はとっても記念な

お誕生日だそうで… (^_^)

バラの地模様が入った赤いパウでした♪

スタジオに入って早々に

池田先生に真っ先に伝えたそうです (^-^)

そして、なんと!

「実は…私も今日お誕生日なんです♪」(^_^;) 

恥ずかしそうに、

あけちゃんからも申告がありました (^_^)

お誕生の月も日も一緒なことに、

みんなビックリポンです♪

随分前に、あけちゃんに衣装一式を借りた

ことがありました。

一度しか袖を通していないドレスを

借りることに恐縮してる私に

「衣装だって何度もお披露目できて喜んで

ると思う♪」と快く貸してくれる

心優しいあけちゃんです。

みんなで大きな輪になって

Happy Birthday to you~ (*^ー^)ノ♪

お祝いされる二人、祝う私たち、

み~んな笑顔、

幸せな気持ちになります♪

お二人とも、おめでとうございます

(^-^)/ ☆パチパチ

池田先生から

節目のお誕生日の Kayoko 先生へ

ソロステージをプレゼント

特別にマスクを外してフラです

みんなの視線を一気に浴びて、

オンステージ

秋空の光を背にうけて

「Melia」

優美なフラでした

さすがです! 素敵です! 感動です!(涙)

完璧に踊りきった Kayoko先生

it's so cool!

みんな歓喜、拍手喝采!きゅんです!

 ♪  ポケットからきゅんです!

  えっ?何落としたの?きゅんです!

  君がくれたきゅんです!

  でも君にあげられなくてしゅんです

いつも優しく接してくれる Kayoko先生

「Manu 'O 'O」で、

私が上手く踊れないフリの箇所があって、

同じ動きをするグループだった

Kayoko先生とHiroko先生と

救いの手を差しのべてくださって

熱心に、私が分かるように

丁寧に教えていただいたこと、

感謝です

 

帰りのエレベーターで

「今日はとても良い記念日だったわ」と

Kayoko先生の素直に喜ぶ笑顔は

回りを幸せな気持ちにさせてくれます (^o^)

 

両手にPuaで「nā pua」ポーズ、

スタジオは花盛り♪

Kayoko先生、あけちゃん

お誕生日おめでとうございます。

二人からの

「幸せのお福分け」頂きました♪

ありがとうございます

Mahalo nui loa ♡

A hui hou ! (ア フイ ホウ!)
またね!