インストラクターブログ

 / 投稿者:舟口 八恵子

ホクラニ 『命の集い』

 

『命の集い』

みきちゃん&かなちゃんが 参加してくれました(o^^o)

 

マヒナヒナさん6名のお仲間に入れて頂いて、プア キエレを踊りました。

そう言えば  以前ホクラニのレッスン中に打ち上がった花火を観ながらプアキエレを練習しましたね。

キエレのお花を見上げる所は 花火を思い浮かべているはずです (╹◡╹)♡

本番前 リハーサル室で練習中 ♪♪♪

 

昨年は 2人にとって 《命の集い》初参加でした。先輩たちが前列で踊ってくれたので安心の立ち位置でしたね。

昨年のバンクを思い出してしまいました ☆彡

 

そして 今回は8名でのステージ!  前後入れ替えをして前列でも踊りました。

今までは 出演後の第一声が

「緊張しました!」「間違えちゃいました!」だったのですが……

今回は 

「気持ち良かったです(^^)」「楽しかったです(^^)」と頼もしい言葉を聴かせてくれました。

そして 微笑ましい報告もありました。

《マヒナヒナさん 皆さんが優しくて本番前に舞台袖で円陣を組んだり トリトンでリベンジしよう!と反省会をしたり楽しかったです》と………

みきちゃんは、ホクラニから1人だけで ラカラカパーティーに参加。以前は、 参加表明したイベントにホクラニ1人だと気づいて取り消した事がありましたが 今回は堂々と参加しました!

かなちゃんも 午前中お仕事をしてからの参加予定でした!

2人のヤル気が眩しかったです✨

そんなヤル気が かなちゃんの職場の方々に伝わったのでしょうか……「お仕事しなくて良いから 踊っておいで〜」と 急遽お休みを下さったそうなんです。職場の方々のalohaを感じました♡

イベント参加の度に 他のクラスの方が優しく声を掛けてくれます。

仲間に入れてくれます。

そんな暖かさから 安心感や勇気を貰って1人での参加に不安がなくなったんですね。

大きなalohaの輪ですね❤️

 

踊り終わってリラックスした良い笑顔 😊