五香スタジオ

 / 投稿者:舟口 八恵子

ホクラニ☆2月のレッスン

 

2月19日のレッスン日……この日は【二十四節気】の【雨水 】という日なんだそうです。空の雪が雨に変わる節目の日……その通り この日は雨が降っていました。

が……ホクラニの ただ今のレッスン曲は

♪ 地引網でお魚捕りをする フキラウ

♪ ジリジリ太陽の下で海藻採りをする ウルヴェヒオケカイ

スタジオは、明るい海の香りが漂っていました。

 

フキラウの地引網の引き方が、以前は優しくて お魚が逃げて行きそうだったのですが、 だんだん逞しくなって来ています ٩(^‿^)۶

 

ウルヴェヒオケカイで 出てくる《ケヒ》のステップは 全員が 初めてです。

太陽で熱された砂浜を 「あっちち! あっちち!」と『ケヒ』のステップで 歩く所が お気に入りの様子♡ 

生徒さん : 「ウルヴェヒオケカイ  楽しい〜」と……

まだ 2番が終わったばかりです。まだまだ 楽しい振りが ありますよ〜楽しみにしていて下さいね  (^_−)−☆

 

 

間も無く 『命の集い』ですね。今までの練習通り 楽しく踊って来て欲しいと思います ♡