主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

亀有 ホアロハフェスティバル 前編

参加者の方に、お詫びしなくてはいけないことがあります。

場当たりがしっかりできなかったことです。


打ち合わせで 「場当たりは1曲1分」 と認識していましたが、頂いた資料には、ポーマイフラスタジオ 14:58~15:15 と記載されていました。

イベント初参加教室には多めに下さるのかなと 有難く考えていました。

前もってHPでもそのタイムをお知らせしましたので、インストラクター達も「場当たりは17分間、1曲2分以上ある。」と安心していました。


当日、携帯のストップウォッチでタイムを測りながら場当たりを進めていたところ、突然「あと2分です」のアナウンス。

あと12分ある計算の時点で、あと2分だと😱

何の間違い?と舞台袖に飛んでいったのですが、話がまるで噛み合わず。

資料を確認し初めてミスプリント が発覚しました。

14:58~15:15 は誤字で、実際は14:5815:05  だと。

おっぱっぴー


場当たりの時間にしっかり集まって下さったのに、しっかりさせてあげられず、不安のままステージに立たせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

予定していた場当たりがほぼ出来なかったにもかかわらず、全曲、本当に素晴らしい発表となり、本当によかった😭

 

今回、場当たりも見込んで、踊りながらステージインという難かしい挑戦を、6曲中4曲もしていました。

4曲目のワイピオが終わったときは、ほっとしたあまり泣いてしまいました。

運良く全曲成功するなんてことは、有り得ないのです。

インストラクター達の繊細な段取り、スタジオでのステージ想定練習、生徒さん達の努力の成果です。

ポーマイの意識の高さを、ぐぐ~っと実感した喜びの一日でした。

 

不安の中でのスタートだっただけに、全曲美しいステージを披露して終了できた喜びは、相当ビッグでした。

参加した61名の皆様、本当にありがとうございました。