主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

亀有ホアロハフェスティバル 後編

亀有のブログ、途中まで書いて下書き保存していて、忘れてました💦

パーティー前にアップしないと!


亀有のイベント、今だ思い出してはじ~んの池田です。

生徒の演技6曲を、客席からしっかり観ることができたので、脳裏に焼き付いてなかなか消えません。

1部2部3部に2曲づつ出番が散らばっているプログラム。

「あと2曲」「次の次」とわくわく待ち、「次だ~!」に到達すると、姿勢を正しご拝謁。固まってて呼吸も少ない。

終わると、「すご~いやだもう~❤」 緩みまくる。×6回。楽しいのなんの。


今回の亀有のイベントの特徴は、1曲5分までOKという設定。

うちのレッスン曲は、全て3分前後に編集しているので、今回の出演6曲中4曲にKa'i(カイ/入りのための曲)を付け、4~5分のアレンジ曲に挑戦してもらいました。

通常の板付きスタートと違い、踊りながらステージ入りするのは、とても難しいのです。

フラ選手権経験者以外の方は、初挑戦です。

4曲に共通して感じたのは、入りが難しい挑戦だったため、メイン曲に入ったらほっとするのか、演技にかつてない余裕を感じました(笑)


①The road that never ends

家族の愛に包まれた結婚式の歌。

同じケアリーのメレオハナ(家族愛の歌)の美しいメロディーにのせてステージイン。

数クラス合同の演技でしたが、大成功の一言でしょう。

美しかったです。

結婚式に立ち会う家族のような温かさ、新婦のような初々しさ、歌の世界をまっすぐに伝えてくれました。


②He lei makana

この曲のカイは、同じショーンのKa 'eha ke aloha をつけました。

聴いているだけでも素敵な曲なのに、ラニカイさんが優雅にしっかり踊ってくれて、高級感溢れるヘレイマカナになりました。


③Hilo march

今をときめくカラニペアのヒロマーチに、トラディショナルなヒロマーチを合わせました。

ヒロマーチは、iTunes storeに数限りなくありまして、上から順に試聴していって、18曲目に一耳惚れ。

スパリゾートハワイアン風に出来上がった曲に、衣装に合った可愛い振り付けで、ステージイン。

最高でした。入りにちょ~っと緊張している感じが逆に可愛いく、本曲のほうは自信に満ちていました。

魅力、活力、女子力。力溢れるパフォーマンスに、会場の誰もが惹きつけられたことでしょう。


④Waipio paeaea

ワイピオがタイトルに入る曲を、iTunes storeで視聴し、こちらは66曲目のAia o Waipioに一耳惚れ。

66曲目というと大変な感じがしますが、1曲5秒聴くかどうかですし、楽しい作業です。

このアレンジ曲に合わせたフォーメーション。

相当難しい指示だったのですが、44名もの大人数で成功させてしまうのですから、生徒さん達のステージ慣れは凄いです。

圧巻のステージでした。

この1曲の凄さは、生で見た者にしかわからない。

皆さん本当によく頑張りました。


♪ ポーマイメリア カ ポリ オ カハルウ

洗練された透明感溢れる演技は、素晴らしいものでした。

おニュードレス。よく似合っていました。


♪ アヌエヌエ ホオイポ イ カ マラナイ

歌詞の理解がフリの表現の幅になっていて、努力を感じました。


♪ ソロ踊りました。カフナニ ノ オラア

写真がないので、iPadで初自撮ることにしました。
が。何枚撮っても、目が変。
撮り直すたび不機嫌になり、最後は怒ってる写真でした。
だめだこりゃあ

作り笑顔Maxの1枚目。

ドレスの色が綺麗なので、やっぱり撮ってもらいました。


今回、ワイピオのシェルチョーカーを忘れた人が2名いました。

2人だけレイがないと目立ってしまうので、全員付けないことにしました。

みんなに迷惑をかけた2人は、ぼこぼこにするしかありません。

私は手を汚したくないので、舎弟にやらせました。

2人、深く反省しておりますので、ワイピオの皆様、お許しくださいませ。

と思ったら、シェルレイ忘れた人(ぼこぼこ指示)を、一人間違えてしまいました💦

きよみちゃんだったような気がしてたのですが、きよみちゃんのバディのえっちゃんでした~。よろしく~🖐

きよみちゃん、やられてないで否定しなさいよ~(笑)


楽しい楽しい一日でした。

そして明日は、サマーパーティー\^o^/ 

ま~いにちま~いにち楽しいことばかり♪ 
たいやきか