主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

Aloha!

サマーパーティーが近付いて参りました。

今回は、記念すべき会となります。

南柏と五香が初めて会する、南柏ウエルカムパーティー。

五香の有り余るアロハが溢れることでしょう❤

 

体験者の方お一人お一人を、大切にポーマイにご案内しています。

だから、お一人お一人、私の中に刻まれています。

お会いできることが楽しみでなりません。

 

パーティーは、ポーマイの集大成です。

ご自分が入会したのはどんな教室なのか、5感で感じて頂けると思います。


イベントに対する考え方

パーティーも含め、1年を通して様々なイベント出演の機会があります。

イベント参加申込みにおいて、あらためてお伝えしたいポーマイの考え方があります。

私は私。人は人。

 

イベント毎に、出演申し込み書をスタジオに置きます。

参加希望者は申込書に記名する。 シンプルなシステムです。

人と希望を折り合わせる必要はありません。

各自、事情も感覚も違います。

どんなに仲良しさん同士でも、いずれストレスになります。

 

イベントに、クラスで1人だけ参加でも大丈夫👌

1人だけ不参加でも大丈夫👌

1人でも群舞に出演を可能にする知恵があります。

 

私は私。人は人。

自由を貫ける環境が、ポーマイにはあります。

ポーマイの個人主義は、長い年数をかけて皆で創り上げた人環境の良さが土台です。


協調性

日本人女性の美徳、協調性。

周りに同調することを優先すべき時、場所、場合はあると思います。

ですが、フラダンス教室には必要ない!というのが私の考えです。

 

誰もがいろいろなものを背負って、誰かのために自制しながら生きています。

特に女性は、年代に応じて背負うものが変化していきます。

習い事は、現実を忘れる場所であるべきだと思うのです。

だから、フラの世界では、自分の思いを大切にして下さい。

周りに合わせることなんか一切ありません。

 

さて。

フラは、周りに合わせてなんぼの踊りです(笑)

群舞を追究する協調と、イベント参加やお付き合いにおいての協調とは、意味合いが違います。

五香先輩は、そのバランスがとれた素敵な世界です。

アロハワンダーランド(←初耳)です。


人間関係

生徒さんの中には、別のお教室のご経験者も多いです。

前教室を辞めた理由は、ほぼ、人間関係が実情のようです。

フラは大好きなのに。

良いエネルギーになるべき習い事で、心労を負うなど、バカバカしい。

 

愛するフラとまっすぐにつながって頂く。

インストラクター一同、それ一心に皆様の前に立っています。

 

フラを踊っていると、愛に満ちてきます。

フラの力は凄いです。

笑顔が笑顔を呼ぶ、まさにアロハワンダーランド。

 

居心地のいい場所は、自分を大切にすることで築かれます。

そして仲間のプライベートも大切にして下さい。

具体的には、長電話や頻繁なラインなど、お互いのプライベートの時間を占有するのは控えましょう。

末永いお付き合いのためです。

フラを生涯の趣味として頂くために、フラシスとの適度な距離感を大切にして下さい。


いろいろつぶやいてみました。

親心、伝わりましたでしょうか?

 

回ごとにオハナ(家族)感が高まるパーティー。

今年のサマーパーティーは、初のオーシャンフロント会場。

海をバックに美しい自分を楽しんで下さい💃