主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

青空フラ

Aloha!

新企画イベント「青空フラ」

楽しみしてくださっている声が届いています。

ありがとうございます。

 

ポーマイ初のお外でフラ。

スタジオを飛び出し、マスクを外し、緑の中で踊りましょう。

前後左右2mのフットマークを、人数分ご用意しております。

人生我慢ばかりの70代80代女子、特に大歓迎です。

 

いつも通り、ハワイアンヨガでスタートです。

ゆっくり深く呼吸し体中に酸素を巡らせ、体と心を整えたら、フラの準備OK!

 

フラは想像力。

ハワイと思えば、そこはハワイ。

緑に抱かれ、眩しい空を見上げれば、ヤシの木だって山だって海だって見えます。

ひんやりした草を優しく踏みしめてフラを踊れば、きっと大地からエネルギーを受け取れます。

 

フラは本来、自然を感じながら踊るもの。

大好きな仲間も一緒。

胸に刻まれる大切なフラになると思います。

そして、お楽しみのカニカピラ。

習った曲が流れたら、テキトーに踊ってくださいね。

いいとこ見せなくてOK。鑑賞のみでもOK。

プアカーネーション全員踊れるなら、輪になって踊ってみましょうかね、日本人は盆踊りですからね。

 

一緒に踊って一緒に笑えば、クラスを越えて教室を越えて、心がつながります。

そして最後は、キャンプファイヤー。

は、やりません。

 

青空フラに、ココ(髪飾り)は持ってこなくて大丈夫です。

小さなお花をプレゼントします(ヘアピンも用意します)

小さくてもお揃いの生花に、お互いの笑顔が映えるでしょう。

 

この3年、新入会の生徒さんとは、お電話で話したきりで、お会いする機会がありませんでした。

ビデオでお互い鑑賞し合っておりますが、是非ナマのフラをシェアしましょう。

 

ポーマイ初のハワイツアー。

パスポートをお忘れなく。(オルオルさん冗談ですよ、念のため)

ポーマイ観光から、ひとつお願いがあります。

「当日の挨拶は、アロハ」 Yes!

みんなで力を合わせて、ワイハーしましょう。

 

その日、駅や現地や道すがら、自分と同じTシャツを着ている人がいたら、たぶん、うちの人。

「アロハー♡」です。

家を出てから帰るまでが遠足です。