主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

クリスマスイベント

秋も深まってまいりました。

日々、レッスンを楽しんでいただきありがとうございます。

例年でしたらイベントに華やぐ季節ですが、当分先まで参加自粛の心づもりです。

そこで、ささやかながら教室のクリスマスイベントをご用意させていただきました。

 

ポーマイ クリスマス ビデオパーティー2020

目的は、ビデオを通して他のクラスの仲間を感じていただく事にあります。

新しくオープンした高根木戸のフラシス達と、共に楽しむイベントとなります。

 

立派な目的ですが、実のところは ステージごっこ
レッスン内での大人のごっこ遊びです(笑)

スタジオフロアをステージに見立て、バミリをしました。

昨日、ステージ感アップのちょっとした演出もしました。
高根木戸は今週やる予定です。

コロナ禍、ステージごっこを楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

ビデオ撮影と聞いて、びびる必要はありません。

緊張している新人さん。
もう楽しんじゃってる新人さん。
ステージ中毒のベテランさん。
本番に弱いベテランさん。

表情は人それぞれだと思いますが、同じ教室で同じフラを楽しむ者同士、「フラが好き」は伝わるものです。

踊りの出来は二の次。

会えない今だからこそ、フラを楽しむ心を踊ってください。

 

フラの上手は、その瞬間心で踊れたかどうかです。

全部上手く踊ろうと欲張るよりも、1点豪華主義(アロハだけ上手、このふりだけ上手)がお薦めです。

1点は、いずれ2点3点と膨らんでいきます。

池田、そーゆーとこ、ちゃんと見てます。

 

ところで。
女子の心配は、着るものですよね(笑)

クリスマス ビデオパーティーは、着るものもメイクも自由です。
飾るも飾らないも自由。
人は人。自分は自分。
その心意気が一番素敵です。

新人さんに当教室のパーティーの伝統をお伝えいたします。

各自何を着るも飾るもご自由ですが、パーティーのために新たに購入、またはフラシスと揃えるといった場合は、別です。

どこのお店のお品でも良いというわけではございません。

ポーマイのお嬢様・マダムたち御用達のお店がございます。

かの老舗有名店「おダイソー」利用が伝統です。
お心得あそばせ。

頭にティアラを乗せてお出ましのイギリス王室出の生徒様もいらっしゃいました。

「おダイソー」でも3倍値の特別品とのことでした。

 

ポーマイは、クラスを超えて、教室も超えた明るく楽しいオハナ(フラ家族)です。

ビデオを通して感じていただけることでしょう。

3教室で笑顔をシェアし、もっとフラが好きになっていただければ嬉しいです。