主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

X'mas party 2018

クリスマスパーティー at 浦安ブライトンホテル

華やかなひと時が始まります🎉


まずはインストラクターがステージに
それぞれの味が出ていて面白い一言タイム

お次は、新生インストラクターのご挨拶
頑張れ未来の巨匠達!


メレフラタイム、スタート👏


★パパリナ★

お義母様手作りのびくを腰に、地引網ソングで楽しいスタートをきってくれました。

小さなお子様を持つママ達のシンデレラリバティーは濃厚で、フラはただの息抜きじゃないのよ!なしっかりフラに、うなずくばかりでした。


★マウロア★

人生の大先輩のフラは、重みと深みと初々しさという魅力ある演技でした。

ずっとずっと一緒にフラを踊っていたいと、あらためて感じた一日でした。


★ラニカイ★

楽しいんです!と全員の顔に書いてありました。

弾みある若々しい感性のフラは、これから更に輝いていくことでしょう。

 


★ナネア★

会場中のハートはニャネアちゃんに射抜かれました。

可愛らしさに眼がくらみましたが、踊りの安定あっての完成度の高さでした。

 


★マカラプア★

衣装のアレンジアイディアに感心しました。

総計数百円のプリンセス達は、潔く気高いパフォーマンスを見せてくれました。


★ピカケ★

7名の演技は、ピカケのレイのようで温かい気持ちになりました。

可愛らしさと真面目さと明るさが溢れるフラでした。


★レイモミ★

ハワイアンウエディングソング。

つっこみどころの遥か上を行く演出がツボにはまり、全く踊りが見えてこなかった、ごめんね~(笑)

サメの女神たち、アップテンポで雑になりがちな部分を綺麗に踊っていました。

今年も、本当に本当にありがとうね。


★ポーマイメリア★

ひとりひとりの内からの輝きが集結した演技は、全生徒の目指すところです。

ノホスタイルの初挑戦も、スマートにこなしてくれました。

ニャネアに対抗して、こちらはピョーマイメリアでいきましょう!


★オルオル★

赤い手袋でぴよぴよ飛びながらハケた可愛らしい演出。

可愛く優雅なお洒落番長。

そんなオルオルさんですが、隠れ体育会系。

難曲もタヒチアンもしっかり踊れてしまう底力を持っています。


★アヌエヌエ★

興行担当アヌエヌエがここまで美しく化けるとは、スタート当初思っていませんでした(笑)

反省と進歩を、こつこつしっかり積み重ねた結果です。

そして、最後に新インストラクターを応援演出。

池田、深く感動しました。ありがとう。

ひろちゃんの南柏のクラス名を、ピオラニと名付けました。

pioはアーチ、laniは天、piolaniは虹。

アヌエヌエ(虹)からのアーチ。

今回の演出は、命名すら知らないアヌエヌエが、それを体現していました。

ひろちゃん先生はアヌエヌエが産み落とし、アヌエヌエをはらんだのは松下さん、松下さんを産んで大きく育てたのは、あ・た・し。
酔いしれたひと時でした。

ひろちゃんの生徒は、きっと知らない間にアヌエヌエの親戚にされてるよ(笑)


★プアラニ★

歴代衣装で登場。
衣装はひとつひとつ想い入れと手間ひまの歴史とクラスの成長の軌跡があるため、一気に登場で頭パンクで、踊りがほぼ見えませんでした(笑)

衝撃の演出、ありがとう。

アリイポエは、演じるレベルがアップしていました。


★カイマナ★

優しく穏やかなフラに、包み込まれました。

踊りもよく追及されています。

カイマナのかもし出す柔らかさは、とても素敵です。


★リコレフア★

パーティー初登場のリコレフア。

小さいケイキちゃんからの成長に、目を見張るばかりでした。

体も心も踊りも、伸びしろ無限大ですね。

中高生達が、学校以外の仲間と過ごす時間。

いっぱいはじけて、大人同様、別世界を上手に楽しんで欲しいです。


★ロコマイカイ★

どんな魔法を自分にかけたのか、新人さんチームの余裕の演技が微笑ましく、いっぱい拍手をしました。

楽しみ方が上手です。


★プルメリア★

ぐっと深みの増した踊りは、力強ささえ感じました。

フラへの愛、仲間への愛は、永遠ですね。


★マヒナヒナ★

自遊人を誇る皆様(笑)

各自遊人達が群舞としてまとまってきています。

大人数の仲良しオハナの群舞は、見ているだけで楽しい気持ちにさせてくれます。


★プメハナ★

若葉マークの新人さんを温かく迎えてくれたことが、踊りを通して伝わってきました。

4人もの新人インストラクターを生んだ土壌は、とても豊か。

ひろこちゃんが耕し、いい栄養を与えて大切に育てた苗木達。

これから誇らしく自分の花を咲かせ、クラスを更に豊かにしてくれることでしょう。


★マープナ★

美魔女とは、マープナのためにある言葉。

見るたび若返っていく凄い軍団です。

美しさは強さ。フラを彩る大切なベースです。


★ホクラニ★

大切に大切にフラを踊っている姿に、日頃のレッスン風景が重なります。

スローで優雅な曲が似合います。


★タヒチアン★

最高でした!

ただはじけているようで、実は相当技術アップしていること、誰も知らない。

1月から新曲、また楽しんでいきましょ~!


★インストラクター★

ありがとう。感謝の一言です。

生徒さんと私の心をこんなにも楽しく上げてくれて、本当にありがとう。

よく頑張ったね♡ 

もう君達、食べちゃいたい!

ちなみに、ホームページのトップでくるくるまわっているあれ、「ポーマイ回転寿司」と呼んでいます。

全て一皿100円です(笑)