ボランティア部ログ

 / 投稿者:本部 管理者

シルバーケア鎌ヶ谷 (鎌ヶ谷市初富)

2018年7月25日

松下です。

シルバーケア鎌ヶ谷にてボランティア活動をさせていただきました。

 入所されていらっしゃる方とデイサービスご利用の方、合わせて100名近くの利用者様に参加していただき楽しい時間を過ごしてまいりました。

いつもながら大人気のケイキちゃん達は可愛らしく元気に、合わせて5曲を踊り、なんと1曲目からアンコールの声をいただきました✨

今回はケイキママクラスのカノアさんにも参加して頂いただき、
ザ・ロードザットネバーエンズをとてもいい表情で踊ってくださいました。


せっかくカノアさんが参加してくださったので、
母娘の組み合わせクイズをして会場が盛り上がりました。

アヌエヌエは長年のボランティアで鍛えた早着替えの技で5曲全部違う衣装で踊り、
目でも楽しんでいただけました。


 

利用者様にもスタッフの皆様にも喜んでいただけた様子で、『楽しかった。また来てね。』のお声をいただいて帰ってまいりました。

 『また来ますね』の声に『今度、皆さんがいらっしゃるまで元気でいるわねー』と言ってくださった利用者様とのお約束を守ります。