ボランティア部ログ

 / 投稿者:池田悦子

松戸陽だまり館 (松戸市幸田)

2018年5月26日

ボランティア部、2回目の活動の今回は、初の生徒さんからの依頼!
ポーマイボランティア部、いよいよ本格始動です。

生徒さんのお母様がデイケアに通う特養に行って参りました。
ショーのスタートはケイキちゃん。


そして、大人の演技が始まります。


「姫」もいっしょ。


次から次へと変わる衣装に「綺麗~」と声が上がります。


観る方の集中力が止まらない。


 


フラシスの演技を見守る生徒さん達。


ラストは、元気にココナッツ


この後、皆様と一緒に踊ったり、笑ったり。
楽しい時間を過ごしました。

終了後の風景。
孝行娘の思い、お母様に伝わったことでしょう。


 生徒の皆様、ご協力、ありがとうございました。

以下、弘美ちゃんのマヒナヒナブログです。

---------------------

“フラシスのお母様に逢いに行きましょう”

ボランティア初参加させて頂きました。

今回は、マヒナヒナ祭り

3曲もプアラニさんとご一緒に踊らせて頂きました。

振りを間違えたとか、上手く踊れなかったとか、そんな次元ではない。。。
もう何なんでしょう〜この幸せな感じ。
心を込めて踊ったら、大切なものをお届けできたような気がしました。
握手をしながら自然に涙が出てくる。幸せな涙。
心が温かく、優しく、私達が癒されてしまいました。
イベントとは違う貴重な経験をさせて頂きました。
この機会を作って頂きありがとうございました。

最高の親孝行ですね。
ボランティア部 素敵です。
また皆んなで参加したいですね。

当日の様子の動画