ボランティア部ログ

 / 投稿者:鈴木 悦世

イリーゼ 鎌ヶ谷 (鎌ヶ谷市道野辺)

ALOHA!

先日ご訪問したボランティアの報告ブログが

プアラニの生徒さんより届きました。

今回、プアラニのみなさんでホスト役をしてくださいました。

ありがとうございます。(^^)

 

11月2日

デイサービス施設 イリーゼ鎌ヶ谷さんとはご縁があり

昨年に引き続き2回目のボランティアとなります。

ケイキちゃん、マカラプアさん、プアラニさん、悦世先生の18名で伺って参りました。

1、プアラニ   ♬ ロード

萌黄色ドレスで結婚式の幸せオーラを出しました。

2、ミリミリちゃん  ♬フキラウ

利用者様、目が下がっちゃいます。

3、マカラプアさん  ♬ワイカフリ

しっとり美しく 甘い香りが漂ってきそうです。

4、アネラちゃん  ♬コケエ

お姉さんチーム、カッコよく決めてくれました!

5、プアラニ  ♬カ ウルヴェヒ オケカイ

久しぶりにピンクドレスで海藻採りに励みました。

6、パパリナさんもご一緒に♬ヒロマーチ

楽器紹介したウリウリ登場、大人キュートで賑やかに。

7、マカラプアさん  ♬ワイピオパエアエア

谷に流れる川がキラキラ輝いてみえます。

8、ケイキちゃん  ♬ロゴテパテ

元気いっぱい可愛さ全開 🤗

9、♬月の夜は 

クイズをアネラちゃんから出題です。

琉球舞踊をされる方から

「三味線!」のお答えがあったり

みなさんハンドモーションから

「海  波  月  太陽  ギター  ウクレレ。。。」と

どんどん答えてくれて、見事 全問正解 ♡

  踊りでは、飛び入りでスタッフの方も参加してくださいました。

「どこかで見たことあると思ったら、うちの人じゃない!」(^^)

利用者様大喜び♡

ご参加ありがとうございました!

皆様とご一緒に

「オーイエィ  アッハーン  アローハ!!」

10、MCさんよりお約束のアンコールおねだり。

みなさん「アンコール」のかけ声をありがとうございました。

最後は  ♬アロハオエを全員で心を込めて踊りました。

 

たくさんの温かい拍手をいただき

手を取り合って「また来ます。」とお別れのご挨拶です。

利用者様の笑顔、そして職員の方々の素晴らしいサポートに心から感謝いたします。

心が温かくなる素敵な一日となりました。