ボランティア部ログ

 / 投稿者:松下 弘美

シルバーケア鎌ヶ谷(鎌ヶ谷市初富)

8月8日にお訪ねしたシルバーケア鎌ヶ谷の様子を今回はアヌエヌエのkuroちゃんが伝えてくれました♡

kuroちゃんはアヌエヌエさっちゃんと司会も務めてくれました♡

 

 

 

今年もお声がけを頂き「シルバーケア鎌ヶ谷」に訪問させていただきました。
今年で3回目になります。

ポーマイメリアさん5名。カノアさん7名。アネラちゃん8名。ミリミリちゃん6名。アヌエヌエ7名。総勢33名での訪問です。
夏休みなので、たくさんのケイキちゃんが参加して下さいました。

 

施設内に告知のポスターも貼って頂いていました。


『魅惑の』と、ハードルの上がった(?)キャッチコピーにσ(^_^;)楽しみにしていただいているのだなぁと、ダンサー一同嬉しい気持ちになってのスタートです。

 

 

①「ロゴデパテ」ケイキ全員とカノアさん


可愛いモアナが踊ってくれました。

 

②「クープアイリマ」アヌエヌエA


イリマの花の様にオレンジのドレスで踊りました。

 

③「ホーイポイカマラナイ」アヌエヌエB


穏やかなそよ風のなかで愛を伝えます。

 

④「プアイリアヒ」ポーマイメリア


白檀の素敵な香りが漂ってきそうです。

 

⑤「メレオラナイ」アネラ


太陽輝くラナイ島が目に浮かびます。

 

⑥「パパリナラヒラヒ」ミリミリ


沢山の「ほっぺ」が可愛らしく踊りました。

 

⑦「ザ・ロード・ザットネバーエンズ」アヌエヌエ


二人の明るい未来を沢山の花嫁で踊りました。

 

⑧「メレオハナ」カノア


家族との絆、愛があふれる優しい踊りです。

 

⑨「イポレイモミ」アネラ


軽快なメロディー、とても可愛いいフリの踊りです。

 

⑩「へメレノリロ」ミリミリ


ステッチが一緒に踊り出しそうでした。

 

⑪「ワイピオパエアエア」アヌエヌエ


ワイピオ渓谷の涼やかさが伝わります。

 

⑫「カ・ポリオカハル」ポーマイメリア

 

⑬「月の夜は」

ハンドモーションクイズでは、利用者さんからすぐに正解を頂き、声掛けの練習では、「オーイぇ」・「アッハーン」と、大きな声で応じて下さり、利用者さんも職員の方も全員参加で踊って下さいました。

 

⑭「アロハオエ」全員

利用者さん、職員の方、皆さんに感謝を込めて全員で踊りました。

 

 

🎵曲と曲の間にちょっと一息🎵

カノアさんも参加して下さっていたので、親子クイズを2回やりました。


お顔の似ている親子さんはすぐわかってしまいますね。

 

 

また、今月のお誕生の利用者さんのお祝いと言う事で、施設の方で用意して下さったレイを、ケイキちゃんが掛けさせて頂き、ケイキちゃんも利用者さんもとっても良い笑顔で写真をパチリ‼

 

 

曲が終わる度に、「良かったよアンコール‼︎」と、言って下さる方がいらしたり、舞台の上からでもわかる笑顔で、手を叩いたり、一緒にフリを真似て下さったりと、こちらの方が元気をいただいたり、励まされたりの1時間でした。

 

図々しくも、また来年お声掛けいただけたら・・・

「もっと楽しんで頂ける様に、これからも踊り頑張ろうね(^-^)/」

と、決意したボランティア部でした。

 

アヌエヌエのるみ子姉さんが、窓口となって施設の担当の方と色々打ち合わせをして下さいました。
終わってから、施設の担当のハマオさんから可愛いスタンプ付きでお礼と再来訪ご希望のメールを頂きました。


こちらこそ感謝です。マハロ╰(*´︶`*)╯♡

 

お付き合いで来てくれていたケイキちゃんのご兄弟もお疲れ様でした。

ありがとうです。