主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

あれから1年

昨年の今頃、新年タヒチアン再開のお知らせをしました。

その後、大晦日に見送りを決め、しょんぼりしておりました。

あれから1年。

時は来るものですね。

 

タヒチアンクラスにたくさんのお申込みをいただき、とても嬉しいです。

ありがとうございます。

新規のお申し込みが40名にもなりましたので、6クラス目を追加しました。

クラス分けの調整にご協力をいただき、ありがとうございました。

 

初めてお会いする生徒さん♡ 

2年ぶりの生徒さん♡ 

パーティー以来の生徒さん♡

そして 五香・南柏・高根木戸、親戚初顔合わせ♡

タヒチとかフラとか、なんだかもうどうでもいいような気がしてきました。笑

 

 

この2年。

ブログを通して、各クラスを見つめてきました。

生徒さんひとりひとり、写真とビデオを見込んできました。

先生達とブログトークも楽しんでいます。

 

先日、「マヒナヒナのブログに、生徒の写真が足りない。」と、弘美先生に絡みました。

弘美「クリスマス練習に夢中で撮りそこねて。」

「そうよね~。」一度は引いたものの

「でもねぇ~、2か月に1回のブログでしか、私はマヒナヒナに会えないのよ。楽しみにしてるのよ。」ぐちぐち。

「文章を読むとね~なおね~。見たくなるわけですよ。」ねちねち。

弘美「わかりました。今度撮ってきて見せます。」

あらやだ、なんだかお願いしちゃったみたい?

 

 

ここのところ、クリスマスデコレーションのスタジオと共に、各クラスのブログから熱気が溢れています。

生徒さんの目の輝きが増しています。

どの写真も動き出しそうで、笑い声が響いてくるようで、シャッターを切る先生の気持ちが伝わってきます。

先生の想いが行間ににじみ出ています。

 

初のビデオ撮影イベント。あれから1年。

どのクラスも深まりを感じます。

今年のクリスマス、この1年の素敵な成長をフラシスと共に実感されることでしょう。

 

この写真は、2020年1月の高根木戸オープン時のものですが、右奥にモンステラがいます。

 

五香のモンステラから株分けされたこの可愛らしい子が、

 

現在、こんなに大きく育っております。