主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

冷やしタヒチ始めました

2年半の時を経て、待ちに待ったタヒチアンレッスンが復活です。

待ってくださっていた生徒さんたち、本当にありがとうございます。

 

真夏のタヒチアンに向けて、五香スタジオ15年目のエアコン2台を新調しました。

ビフォー

アフター

ばえず。

 

実際見てもよくわからないのですが、笑

涼しい風のおもてなしは、準備万端です。

 

今期、3教室から70名もの新規お申込みがありました。

フラだけでも手いっぱいなはずの新人さんたち。

謎のダンスに、よくぞ手を出したもんです。

強欲が過ぎますよ♡

 

タヒチアンのイメージは、若くて細い日焼けした美しいおねえさんが踊る激しいダンス。

よくぞまー飛び込んでいらっしゃいました。

17才から77才、身の程知らずの勇者たちよ!

その心意気、気に入った!

100倍返しだっ!

 

実は「タヒチアンクラス」とは表向きの名。

今明かす正式名称は、「フラが上手くなるための追究クラス」なのです。

フラは、言葉以外の全てで、情景や感情を伝える踊りです。

頭と心と身体をいかに正確に連結させるか。

軽快なタヒチアンミュージックに乗りながら、今期のテーマは「力を抜いて踊るには。」です。

 

私の基礎指導は、つきつめるほど原始的で体を張った芸風となり、笑われっぱなしです。

「池田先生、イメージと違う。」という声も聞きましたが、けっこう毛だらけ猫灰だらけ。

勇者の皆様に100倍返しするためには、なりふり構わずの体当たりです。

皆さん、しっかり受け止めてくださいました。

踊る楽しさが増し、自信につながったことと思います。

 

ただ、あの素晴らしい成果は、瞬間のものではありません。

インストラクターの日々の地道な指導の積み重ねの賜物なのです。

生徒さん達の目の輝き、純粋な表情、心の解放、信頼、フラへの意欲、凄い吸収力。

生徒のフラをこんなにもまっすぐ育てているインストラクター。

その心尽くしを目の当たりにし、感動を存分に味わいました。

3教室お揃いの笑顔は、インストラクターの和そのものでした。

身に余るほどの幸せを、ありがとうございます。

 


金曜10時クラス

南柏と高根木戸の新人さんのみの、Veryスペシャルクラス。

全員「はじめまして」で興奮し過ぎ、写真を撮り損ないました(後悔)

 

金曜12時クラス

五香の経験者のみのクラス。

これはこれで興奮し過ぎ、また撮り損ないました。(後悔)

終了後に1枚。

2年半ぶりの親戚の集まりは、熱くウェッティでした。笑

 

金曜20時クラス

 

水曜11時クラス

 

 

水曜13時クラス

 

水曜20時クラス

来月のレッスンが、今から待ち遠しいです。

 

実籾からいらしたかた、夜勤明けの看護師さん、下見に二度来たというかたもいました。

来月もお楽しみに!