主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

あ~夏休み~♪

♪ ストップ! ザ シーズン イン ザ サ~ン 

フィーバーポーズで歌っていたあの頃。

あの頃とさして変わっていない今日この頃。

 

タヒチアンが、秋までお預けとなりました。

6月1回目、6クラス参加者全員と、即一つになれました。

今だその感激の中にいます。

7月のレッスンは、あれしよう!これしよう!が、アドバルーンのように膨らんでいました。

前回お休みのかたにお会いするのも楽しみでした。

Very Very がっかりVery muchですが、コロナに学んだこと。

柔軟性の大切さ。

過去は追わない。

 

タヒチアンの無い夏。

たいしたこっちゃ~ありません。

フラがある!

元気がある!

ありがたい!

更には、眩しい夏があります。

色鮮やかな夏の景色を味わい、今の幸せに感謝していきましょう。

そして迎える秋を、楽しみにしています。

 

日本の四季の変化は、世界に誇る美しさですね。

四季の移ろいは心に語りかけてきますが、体にも大きく影響します。

季節ごとの体の健康を保つため、私の最強の一手は、お野菜。

日本の大地の恵みを大いに食し、病気を遠ざけております。

 

季節を通して農家から直接お野菜を定期購入しており、いつも心待ちにしています。

見かけない珍しい野菜も入っていて楽しみなのですが、今回の荷の中に、なんとイプが!

なんて可愛らしい。

「食用ひょうたん」

食用があるとは、知りませんでした。

 

イプに包丁を入れ、真っ二つに。

って、どうなのよぉ~💦

 

今月ご入会の生徒さんの中に、ひょうたんが大好きというかたがいらっしゃいました。

体験日、スタジオの壁のイプヘケを見て驚き喜ばれ、初アロハのふりで、想うのは「ひょうたん」とのこと。笑

 

アロハの愛の先は、生徒さんの数だけあります。

ダッフィー、BTS、Etc.

フラって、女子って、本当に素敵です。

 

追伸1

イプの豆知識です。

 

追伸2

アイキャッチ画像について。

先日、目を奪われた花です。

薄暗い時間、森のような場所の道端のツタの中に、たくさん白く光っていました。

「白い花 毛」で検索し、カラスウリ(秋に見かける小さなオレンジの実)の花だと知りました。

「日没後に開花し、日の出前にしぼむ」という、夜の花との貴重な出会いでした。

一見ティアレに見えましたが、とても不思議な花でした。