主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

Summer party 2019 お花編

会場を華やかに飾ってくれたスタンド花。

贈り主と贈り先が同名。ヒロシです。(笑)

人に贈ったことはありますが、自分の教室に贈るのは初めて。
当然気合が入りました。

イメージはできていました。
★お部屋のインテリアのようなスタンド台
★海の景色に合った爽やかなピンクの濃淡
★南国の花材(アンスリウム、ジンジャー等)
★トロピカルな葉材(モンステラ必須)

スタンド花業者は山ほどありますが、センスの良さに惚れた都内のお花屋さんにお願いしました。

イメージ通りを超えた大満足の作品が届きました。

皆さんも気に入ってくれたようで、お花と一緒に写真を撮っている姿を、嬉しく眺めていました。

翌日お花屋さんにお礼のメールをしましたところ、
「どうしても使いたかったピンクジンジャー、市場をはしごして探してきました。」とのこと。

メールに添えた写真(皆さんが喜んでいる写真)を、とても喜んで下さいました。

「お写真から教室の温かい雰囲気が伝わってきました。」と。
勘が良くて、センスが良くて、素晴らしいお仕事をして下さるお花屋さんでした。

「それにしても皆様お美しい方ばかり」 とも。

皆さんの美しさは、どうにもこうにも隠しきれず、もうほんと困ってます。


パーティーの最後、スタンド花2基を20の花束にし、インストラクター達が抱えて前に並びました。

20束はテーブル数。
テーブル毎にじゃんけんをし、ラッキーガール1人が花束ゲット。
歓喜の声で盛り上がりました。

 

綺麗なお花達が、たくさんのハッピーな笑顔を生んでくれました。