主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

レッスン再開

先月のブログ。
そこには、スタジオいっぱいに元気に踊る生徒達の写真。
活気に満ちた新校の様子。
インストラクターブログにも、ボランティアブログにも、輝く笑顔が溢れています。

今は
生徒が恋しい。

雲だって常に動いていて、同じ空を二度見ることはできません。
人生の景色も同じ。
感情も想いも、描く幸せも、夢も理想も目標も。
常に移り変わっています。

自分自身の移り変わりを振り返ってみると、時の流れが見えてきます。

♪ Ka wai~ nahenahe~ hone i ka po~li~
意訳 ♪ あ~あ~川の流れのよぉ~に~

多くの苦い経験は重要シーンで、失敗、苦境こそが、思考覚醒の岐路でした。
その結果を身を持って知る実体験全てが重要で、その後の判断に役立っています。

大なり小なり毎日が判断の連続です。
生徒のフラを守る立場は、なお。

自分に与えられた全てに感謝し、人を想い、目の前の事を一生懸命やる。
そんな今が、明日を描くと思っています。

そもそも吉凶なんて、かわりばんこにやってくるもの。
私個人としては、生きてさえいればいい、という考えですが、
「無常こそが豊かな人生」 
そう思える今。
年を重ねるって、本当に素敵なことだと思います。

 

さ~て、本題です。
来週から、レッスン再開を決めました。

フラは部活のようなものなので、生活には必要がなく、やらなくてもいいもの。
ですが、笑顔で生きるために必要なものだったりします。

どんな時でも一番大切なものは、心身の元気。

フラが免疫力アップに重要な存在であることは、身を持って体感した者にしかわかりません。

笑って、踊って、楽しんで、フラに元気をもらいましょう。

元気があればなんでもできる。猪木

インストラクター達が、ハグ欲望を抑えて、スタジオにてお待ちしております❤

3/14のお知らせ ご一読お願い致します。


以前撮った秘蔵写真。

数十分後

雲と風が教えてくれたこと。
「常に変化し続ける」

富士山が教えてくれたこと。
「変化には動じない」