主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

ステージ出演を再開します

ブログアップ4ヶ月ぶりの池田です。

こんにちは🌺

衣装制作に没頭していたら、冬になっておりました。

 

ポーマイ4年のおこもりを経て、来年いよいよイベント出演の再開です。

長い時間でしたね。

 

おこもり期間は、スタジオ内の「クリスマス撮影イベント」や、お外で「青空フラ」を楽しみました。

子供が幼い頃、今できる遊びをいつも考えていた気持ちと重なりました。

チルドレン顔負けの生徒さんたちは、楽しむことが本当にお上手で、日々私と先生方を喜ばせてくださいました。

ブログに溢れる輝く笑顔に、感謝でいっぱいです。

ありがとうございます。

 

その気持ちを衣装制作に乗せたものですから、もう大変。

フラを愛し続けてくださる生徒様へのご褒美と考えたものですから、もう大変。

制作が一度に数十クラス分となりましたが、一クラス一クラスへの思いがあります。

先生がたの思いも背負っています。

寝ても覚めても、頭はお花畑。

そして本日。

五香マヒナヒナを皮切りに、いよいよ1クラスずつ衣装のお渡しが始まります。

頑張りと勉強の頂点を超えた教室の心意気、どうぞお楽しみに。

「素敵~!」の声が、五香の街に響き渡ることでしょう。

 

昨年、3教室全生徒にイベントに関するアンケートを実施しました。

その結果を踏まえ、ご意向の多様性を重視し、イベントはメンバー登録制としました。

そして、レッスンとイベント練習は完全に分け、メンバーもメンバーでない人も共に日々のレッスンを楽しむ、それを第一としました。

それぞれのフラ、大切にいたします。

 

早速、直近のイベントのご案内です。

イベントメンバーもご事情はそれぞれ。

年1回~全参加まで、出演はご自由です。

マイペースを大切にしてくださいね。

 

① 1月27日(土)スターツおおたかの森ホール

② 3月24日(日)稲毛海浜公園(野外ステージ)

③ 4月13日(土)命のつどい タワーホール船堀

 

全イベント、出演時間が決まり次第、HP(イベント)にてお知らせいたします。

 

そして。

ステージ出演となれば、舞台メイク。

普通のメイクでは、華やかなドレスと強い照明に負けてしまいます。

舞台専用コスメやメイク方法について、生徒専用にアップしました。

1月27日新春フラのセットリストもアップしています。

 

来年から、高齢者施設へのフラボランティアも再開します。

イベントメンバーの皆様、よろしくお願いいたします。

お父様、お母様の施設への慰問希望もお受けいたします。

楽しみですね。