主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

五香スタジオの床リフォーム

南柏スタジオを造る時、既存のピータイルの上にクッションフロアを敷く予定だったのですが、床からの冷えが気になりました。

床とクッションフロアの間に、冬になるとお店で目にする「アルミ保温シート」を敷いてみたらどうかしら?と。

思いつきでしたが、大成功!

床暖房ではないので体感温度が上がるわけではありませんが、確実にスタジオの断熱効果が上がりました。

そして何より良かったのが、踏み心地😍

柔らかさがちょうど良くて、フラにとてもいいのです。

五香もやってあげたい!と思いましたが、五香は昨年床のリフォームをしたばかりなので、次の冬にやろうと計画していました。


ですが、善は急げだ!と急でしたが、この土日、五香の床のリフォームをしました。

クッションフロアを剥がし、元の床の上にアルミシートが貼られました。

その上にクッションフロア戻して、貼ります。

全面、完了!

ご面倒な作業、ありがとうございました!

 

洗面所の床と踏み比べると、柔らかさがよくわかります。

フラは激しい踊りではありませんが、床が優しいに越したことはありません。

南柏生に優しい床、今日から五香生も❤


先日3人目のお孫ちゃんが生まれたうちの委員長が、孫あやし過ぎで少し膝を痛めてしまいました😱

ポーマイメリアには、旅先で両手に荷物を持ったまま階段落ちした😱両膝痛い痛いちゃんもいます。

他にも、膝や足や腰に不調がある方もいらっしゃると思います。

痛みというのは、辛いもの。

フラを踊りながら痛みを感じているのかと思うと、辛いです。

皆さんに子供のような無邪気で、フラでハッスルして頂きたいです。

♪ハッピーバースデイ♪を歌ってもらって嬉しくてハッスル中(笑)