主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

米山さんをご紹介します。

ポーマイメリアのよねちゃんです。

今後イベントレポーターとして、ポーマイに力添えをしてもらいます。

この十数年、よねちゃんはフラへの愛と感謝と共に、いつもポーマイに心を寄せてくれました。

どんな時も、一時も休まないよねちゃんの目。

いつも、何か自分にできることはないかを、一人熱く静かに探しているのです。

その目を、私がどれほど慈しみ感謝してきたか、本人は全く知らないと思います(笑)

 

よねちゃんと私には、共通点が2つあります。

「人を喜ばせることが生きがい」 「行動力」

この2つはつながっていて、自分本位じゃないから迷いがない。

より良いおもてなし!と信じているから、善は急げで即行動。

大きな判断も小さな判断も、全て生徒のため一心。

だから生徒達は喜んでくれる。ついてきてくれる。楽しんでくれる。

嬉々と独創&独走している池田に、よねちゃんはちょくちょくアイディアを出してきます。

アイディアというと聞こえがいいですが、新提案はイコール現行の改善案。

つまり、池田先生がやっていることの否定。

いい度胸じゃね~か、おい。

 

よねちゃんの強さは、無償の愛です。

よねちゃんへの同志感は、年々私にとってかけがえのないものになっていきました。

 

長年、パーティーで誕生日の人のお祝いをしてきましたが、よねちゃんが 「節目の○十才のお祝いにしては?」 と。

私の穴をつついた最高の提案でした👍

プレゼントした花束の紙包みが 「持ち帰りずらそうでした。」と。 文句あっか?

で、透明三角袋の提案。 ナイスアイディア👍

   <ビフォー>前回のパーティー

  <アフター>今回のパーティー

更には、「花束もらった人の記念写真を撮りたいので、ステージの上に乗せて下さい。」

「1枚の写真に納まるように、インストラクターさん達がくっついて並んで欲しいです。」

こういったことを、パーティー前に提案してくるのですから、凄い想像力です。

生徒目線での細やかな提案、感謝しかありません。

 <ビフォー>前回のパーティー

  <アフター>今回のパーティー

こういった写真一枚も、思いやりによって実現しています。

思いやりは、想像力です。

 

よねちゃん曰く「裏方が大好きなんです。」

なんという崇高な御心✨

裏方の思いやりは、神様ポイント10倍!

表者には稼げる数字ではありません。

 

ポーマイのおもてなしは、有形・無形、これからも進化を続けます。