主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

11月 秋から冬へ

いよいよクリスマスが近づいてきましたね。

衣装準備、レッスンはあと3~4回。

そわそわが急上昇の頃ですね♡

 

今年のスタジオは、雪と光のクリスマス。

心も姿も美しい皆様のフラが引き立つことでしょう。

各クラスの演技、期待しております。

先生の言うことをよ~く聞いて、頑張ってくださいね♡

 


11月のレッスン日。

泣く子も黙る、好感度女王のお誕生日でした。

こんな素敵な女性を五香駅前に産み落としてくださったお母様に、イベント会場でお会いしたことがあります。

母娘そっくりの優しく穏やかな笑顔に、うなずく私でした。

 

<バースデーヒロインインタビュー>

ケイキちゃん扱い

「すきないろは、なんですか?」

「くすみピンクです。」(回答は大人)

「すきなキャラクターは、なんですか?」

「スヌーピーです。」(いるんだ)

好きな食べ物は?

「焼き芋です。」(それでいいのか?)

嫌いな食べ物は?

「うなぎです。」「どうして~?!」

「蛇がだめなんです。ニョロが。」

「自分を動物にたとえると?  小動物ですよね、りすですよね。」(回答強制)

「はい。ほっぺにいっぱい栗を入れてるリスです。」

一同うなずく。笑

 

「自分の良いところは?」

「え~~💦」

「なんでも笑ってごまかせるところです。」

(すごい強味だ)

 

共にフラを愛し、20年。

年々言葉が必要なくなってきています。

お祝いは、アロハバースデーひげダンス。

弘美先生と言えば、Moon。

月が大好きで、種類にも詳しくて、月の話をしている時の目は、まさに月光です。

「凄いパワーを感じるまん丸の満月を、ずっと見ていたい。」

「間もなく消えてしまう はかなくて細~い三日月も、心が鎮まり大好き」だそうです。

先日、皆既月食を見ながら、弘美先生を思い出しまして、「小室君か?」とセルフつっこみ。

 

新しい1年も、たくさん笑ってくださいね。