主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

新インストラクター

新インストラクターをご紹介いたします。

樋田  礼(とよだ みち)先生です。

 

インストラクターを志してくださったお気持ちを伺いました。

 

「先生がたは、いつも笑顔で一生懸命に根気強く指導してくださいます。

生徒の成長を心から喜び、時には涙してくださいます。

先生がたの姿を拝見しながら、私もそんな愛情溢れた素敵なインストラクターを目指したいという思いが芽生えました。」

 

樋田先生は、生徒として長い年月の中、担当の先生が何度か交代しています。

先生の退任は、生徒の気持ちを思うと心が一番苦しい時です。

そんな局面で、樋田さんは 「何人もの先生に習うことが出来て、私は幸せです。」と言ってくださいました。

こういうポジティブな考え方が出来る人は、思い遣りと優しさの強い信念を持っている大きい人だと思います。

 

研修を重ね、インストラクター会議デヴューです。

「ポーマイのインストラクターとして恥ずかしくないように、自分磨きも頑張ります!

生徒さんが90分間フラダンスにどっぷり浸かって笑顔で楽しめるようにお手伝いし、心身共に美しく健康になっていただきたいです。

今まで、先生方やクラスの垣根を超えた仲間から頂いた愛情と情熱を、惜しみなく生徒さんに注いでいきたいと思ってます。」

聞き入るインストラクターたち。

「大物新人!」

 

そんな樋田先生の研修の様子をご覧ください。

 

とよだ みち先生を、どうぞよろしくお願いいたします。