主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

イベントステージ写真撮影について

先日、インストラクター達に以下話しました。

 

生徒の3分のステージ、観れる時はしっかり観ましょう。

スマホ撮影に心を奪われるのは、よくないです。

皆さんが熱心にステージ写真を撮るのは、生徒のため、そしてブログを充実させるため。

教室としては感謝しかありませんが、ステージ中はブログのことなんか考えなくていいです。

ご自分達も出演者。
出番前は自分に集中したいはずです。

 

優秀で熱過ぎるインストラクター達の自制のために、ブログに関して決まりも設けました。

★ステージ写真を掲載する場合は、1曲1枚まで。
  (撮影に時間を奪われないように。)


イベントには腕のいいカメラマンを雇っており、出演生徒さんへの記念プレゼントとして、プロが撮影した美しい写真をHPにアップしています。

気に入った写真を、HPから簡単にご自分のスマホに取り込めます。

 

ステージ写真撮影はもちろん自由ですが、フラシスのため、先生のためのステージ写真撮影は・・・良い人過ぎます。

ステージタイムは、出演観覧ともに、ご自分を楽しんで下さい。

インストラクターブログに掲載される、オフショット写真は大歓迎です。

フラシスとの楽しい写真、いつも嬉しく拝見しております。


イベント初参加の南柏のケイキちゃんのご父兄の方へ

ステージ写真は、10日前後でHPにアップします。

このような感じです。 イベント写真⬅

1曲何十枚も撮って頂くので、参加5名の場合、数多くの個人写真が撮られると思います。

 

動画は、プロ撮影ではありませんが、教室の3つのビデオカメラ(ブルーレイ対応)で、3方向から撮影します。

正面のカメラは、きりんのような三脚を使用しますので、ちっちゃなケイキちゃんも、2列目もしっかり映ります。

お子様のステージ記録は、教室が責任を持ってビデオと写真で残します。

撮影任務は教室にお任せ頂き、
ステージで踊る可愛いフラダンサーを、是非とも生で観て下さい。

二度とないお子様の瞬間の輝き。
スマホ、ビデオを通して見るのは、もったいないです。

お子様の初舞台、存分に楽しんで頂ければ嬉しいです。

南柏のケイキちゃんの初ステージ。

教室をあげて、楽しみにしております😍