主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

衣装の貸し借りについて

衣装の貸し借りは極力行わないですむように、
合同曲の場合もご自分のドレスでご出演頂いてます。

衣装がばらばらでも、踊りが合えば、こんなに綺麗 👍

今回は、タヒチアンの衣装を揃える為、パレオとイヤリングを十数名の方からお借りしました。

そういう状況の時は、インストラクターが自分のクラスの生徒さんにお願いし、手配してくれます。

お願いされた生徒さんは、必要な物を袋に入れ、名前を明記し、スタジオに置いて下さいます。

それを、必要な方がお借りし、洗えるものは洗ってアイロンをかけて綺麗にし、スタジオに置いて返却します。


数年前、そういった貸し借りの際、お返しする時にお菓子などを添えていることを知りました。

細やかなお気遣い有り難い限りですが、お礼の品の有無、はたまた金額差。
不公平が気になりました。

お隣りの袋には、高級マスクメロン。
私の袋には、うまか棒。き~~~っ

フラダンス殺人事件を防ぐため、決まりを設けました。

  <衣装の貸し借りルール>

  お礼の品物を添えるのは禁止

  感謝の言葉を添える

  クラス名、お名前を明記

その後、スタジオに置いてある返却の紙袋を覗くと、小さな便箋やカードが添えてありました❤

私もお貸しした際、お礼の言葉に加えてイベント感想も書いてあったりして、心が和みました。

 

新入会の方も増えたので、レンタルルールをあらためてお伝えしました。

よろしくお願い致します m(_ _)m


このたびタヒチアンの衣装にご協力下さった皆様、

おかげさまで、全員揃って相当若返ることができました。

ありがとうございました!