主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

インストラクター会議

毎月、インストラクター全員集合のミーティングを行っています。

11時スタート。

①フラのレッスン

私の要求は増える一方なのですが、12人の目はまるで獣。

私はどんどん熱くなり、まるで大会本番前の如く追い込んでいくのですが、24の瞳は輝きを増すばかりです。

 

 

フラは、上達するほどに自分と向き合うことになります。

フラは自分そのもの。しいては生きざま。

私達はフラの指導を担う立場で、そして生徒は先生の鏡です。

その鏡を磨くべく、一同、懸命に努力を重ねております。

 

14:30
15分程度のランチブレイク。一切無言。

②指導研修

「その先に親切なフラがある」「生徒ファースト」
松岡修造と小池百合子を足して引いたような弁を振るいつつ、精一杯ポーマイの向上を目指しています。

私とインストラクター12名共に失敗を糧に経験を積み重ねながら、より深くより細やかなフラの指導者を志しています。

 

③ハワイ勉強会

歌詞の理解を深めています。

皆、熱心。
やる気スイッチ、常にON。

④クラス報告

各クラスの細かい報告を、常に全員で共有しているため、五香・南柏・高根木戸、3教室に垣根はありません。

今月は、ズンバ報告に笑いが溢れました。

この時間、インストラクターの生徒愛が止まらない。

楽しい時間はどうしても長引いてしまい、気が付くと19時、慌てて幕引き。

 

もっとクラス報告の時間を得るには、月1の(美)魔女集会は、合宿にするしかありませんね。

インストラクターの皆さん、次回は寝袋持ってきてください。

 

8時間ミーティング後も、元気はつらつ。

五香・南柏・高根木戸の生徒の皆様♡

5月も、よろしくお願いいたします。