高根木戸スタジオ

 / 投稿者:花島 紀子

マハロ♡お魚の話

Aloha!

秋の訪れと共に、スタジオ入口のグリーンが装いも新たに皆をお出迎えです。

「あっ、新しいお花!」

マハロちゃんたち、スタジオの変化にいつもすぐに気付いてくれます。

 

《マハロ 前半》

新しいお友達をお迎えしました。

皆で声掛けをして考えてくれたポーズ❀

心優しい写真にほっこりです♡

皆で楽しく踊っていきましょうね。

 

♬The Hukilau Song♬

フキラウにはお魚のハンドモーションが出てきます。

手の上に手を重ねて…親指はヒレのようにしてぴょん、ぴょん

小さな手の可愛いお魚がたくさん泳ぎ始めました。

すると、手遊びでカニやマンボウを作って見せてくれました。最後はカエル!

マハロちゃんたちは簡単に作りますが…これが意外と難しいのです…

先生、練習しておきます!!

 

 

《マハロ 後半》

夏休みが終わり、久しぶりにランドセルを背負ったら肩が痛いとのこと…(笑)

ではでは、今日は体操・ストレッチを念入りに行ってからレッスンしましょ〜

 

♬The Hukilau Song♬

振りが最後まで終わったので、お顔の向きをつける練習に入りました。

右〜左〜と声に出したり、一人一人が意識して頑張ってくれています。

少しずつ揃ってきましたね!

そして、歌の中に出てくるお魚料理を美味しく食べるイメージをしました。

好きなお魚は何?

うなぎ〜ふぐ〜ウニ〜と高級食材が次々と!!

食欲の秋、お腹いっぱい食べて下さいね(。•̀ᴗ-)✧

 

Mahalo!