主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

【レポート】ポーマイメリア 5月

  Aloha kākou (アロハ カーコウ)
   みなさん、こんにちは

イベントレポーターの米山です。
しばらくイベントがないので、
レッスン風景をお届けします。

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

フラスタジオに入る時の検温と手洗い、新しい生活習慣も自然の行いになりました。

手洗いで、水に触れるのも気持ちよい季節です。(^_^)

礼儀正しくご挨拶
「よろしくお願いいたします」

お茶目にアロハ (^_^)

ハワイアン・ヨガで流れるBGM、
穏やかに流れるギターの音色に
波の音、小鳥のさえずり…
ハワイを感じる音楽で
砂浜で体を動かしてるような
心身がリラックスして、
カラダにピース (カルピス)です。(^_^)v

ある日のレッスンのこと、
「あらぁ~、お揃い」と
二人は向き合って、
パウのスカートを両手で持ってご挨拶。

小さな子供のような仕草に
みんな大笑いでした。( *´艸`)

折角なので、(^_^)
「クウ ティータ」のエンディングは
ツインズ の
古橋先生 & にょこちゃん 、
二人の   フィーバー・ポーズ。

皆は手のひらをヒラヒラさせて、
「ヒュー、ヒュー!」「Yeah!」と
二人に向けて叫んでます♪
写真をみてると声が聞こえてきそう(笑)

「メリア」
「マプアナ・クウ・アロハ」と
気持ちを込めて踊る曲のあと、

ちょこっと、
ブレイク・タイムで (^o^)b

池田先生と共に
笑顔全開!元気いっぱいに!
「ミロリイ」を
楽しんで踊りました♪

振りを思い出しながら踊ってますが、
途中、前後入れ替えもしちゃったりして (笑)

元気ハツラツ、
陽気に楽しんでる歌の様子を伝えます

池田先生&フラシスたちの踊りは圧巻です。
大人カッコ良いい~♪です。

 

笑顔は、
自分もまわりも幸せにしてくれます。
笑顔でいると
「幸せホルモン」が出るそうです。

たとえ作り笑いでも 笑顔でいると
脳は「この人は喜んでいる」と
勝手に思っちゃうんだそうです。

フラシスみんなのハッピースマイル♪で
元気、歓喜、幸せをいつも貰っています。
感謝です ♡ Mahalo

笑顔で踊るフラは、心も体もピースです。

 

 

 

新曲 「Nā Wai Kaulana」(名高き水)の
歌詞説明がありました。

以前、クアナ・トレスが歌う
「Nā Wai Kaulana」 を習いましたが、

題名は同じなんですが、
ミュージシャンも、メロディーも
違いました。

透明感ある
ファルセット・ハーモニーで
アップテンポな楽しい曲です。

マウイ島に流れる4つの有名な川と
マウイ島のイアオ渓谷などを称賛している
メレ・パナ (ご当地ソング)です。

マウイ島の人々は
 Maui nō ka ʻoi
(マウイ・ノ・カ・オイ)
「マウイは最高!」
と、自慢するそうです。

マウイ・ノ・カ・オイ と言われるほどの
美しい島、マウイ島へ
フラでの旅が始まります♪ o(^o^)o

 

♪  'Ike ana i ka nani 'o Maui
(マウイ島の美しさは知られています)

 

 A hui hou ! (ア フイ ホウ!)
     またね