主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

【レポート】ポーマイメリア 11月

Aloha kākou (アロハ カーコウ)
みなさん、こんにちは

イベントレポーターの米山です。
しばらくイベントがないので、
レッスン風景をお届けします。

  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

〈クリスマス ビデオ パーティー〉に向けて
虹のカーテンとX'masボードのステージが用意されてました。

ハワイのカウアイ島に住むメネフネ(小人)は虹を作ったという伝説があります。
メネフネたちは、とても恥ずかしがり屋で人間に姿を見せることなく一晩で様々な工事を終わらせるそうです。

池田先生と業者さんたちは、ポーマイのメネフネのようです。あっちのスタジオ、こっちのスタジオでササッと何かを設置してくれます。
私、密かに
「メネフネ・ポーマイ・池田工務店」と呼んでおります。( *´艸)

ポーマイのメネフネさんたち
今回も私たち生徒に気付かれずに
素敵な「虹のステージ」を作ってくださって
Thank You ☆ Mahalo でございます
 ( 〃▽〃)

 

11月にお誕生日を迎えた
ひろみちゃん先生

ポーマイメリア合唱団!
Birthday Song♪を歌います。

折角なので  (^^)b

虹の X'mas ステージ前で整列。
聖歌隊のようです♪

手を胸前で重ね、
右側と左側、ハモって歌いました。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

曲・Happy birthday to you
作詞・池田先生 (^-^*)

 

誕生日♪ おめでとう~♪
誕生日♪ おめでとう~♪

 

♪35才の? 生誕記念日 ~♪

 

ひろみちゃん♪ おめでとう~♪

 

そして、そして、

もう一人のひろみちゃん、

先週からレッスンに復帰した

初代インストラクターの

Hiromi・松下 先生  \(^-^)/

ポーマイメリア合唱団、

レッスン復帰を歌で祝います。

曲・Happy birthday to you
作詞・池田先生 (^-^*)

 

松下 Hiromi~♪  お帰り~♪
松下 Hiromi~♪  お帰り~♪

 

10ヶ月のリハビリ生活~♪

 

松下 Hiromi~♪  お帰り~ぃ⤴️⤴️♪ 

\(^_^)/

 

のどかな昼下がり .:*:・'°☆

 

「このビデオは我が家につながっています」と真面目に説明する池田先生。

 

「えっ~!」「あらぁ~」 (*゜Q゜*)
と、みんな驚き顔!

池田先生、みんなの表情にひとり大ウケ

「冗談よ(笑) ウソに決まってるじゃない」

   (((*≧艸≦)ププッ

「本当かと思いました(笑)」と

   みんなで大笑い ( ノ^ω^)ノ

お茶目な池田先生は、
皆の驚く顔を見て楽しんでました (o^-^o)

 

レッスン曲♪の練習は

♪メリア♪

虹ステージの前で踊ってみました♪

 

Nonohe ka u'i  ノノヘ~ カ ウイ
  ( 魅力的な美しさ )

O ku'u pua melia  オ クウ プア メリア
  ( 私の大切な花 プルメリア )

 

歌詞に込められた気持ちをフラで表現する練習をしています。

 

♪クウ ティータ♪

ナジャ・グランディーバになりきるか?
ミッツ・マングローブになりきるか? (笑)

女装家たちの魅惑的な色気を練習しております。
( *´艸`)

  A hui hou ! (ア フイ ホウ!)
     またね!