主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

松戸広報に

本日15日の松戸広報のこちらのコーナーに

こういったお誘いが掲載されます。

実は、うちの「青空フラ」の企画が健康推進と認められ、お声をかけていただきました。

驚きましたが、とても嬉しかったです。

 

本日、生徒の皆様にこのお知らせしておりますのは、「是非ご参加ください。」ではなく、

「良い子は行ってはいけません。」

 

想像してみてください。

家にばかりいる運動不足のかたが松戸広報を見て、「公園でフラダンス?楽しそう。」と、思い切って申込む。

当日、ドキドキ公園へ。

するとそこには、年齢不詳の美しいフラガールがわんさか。

仲良し同士で楽しそう。

先生とも仲良しみたい。

私、場違いかも。しょぼん

 

そういうことです。

 

開催は広場ですので人数制限はありませんが、どうか来ないでください♡

皆さんには、もっと充実した「青空フラ」があります。

そちらでご遠慮なく、思う存分お楽しみください。

 

私も教室名は出さないでいただきました。

入会を勧誘されるのでは?の心配防止です。

青空の下で、無心にヨガとフラを楽しめば「私、相当イケてる♡」と錯覚することでしょう。

そこから始まるそれぞれの健康があるはずです。

 

誰もが健康について考えることが増えた今。

外に出て体を動かして、太陽を浴びて、綺麗な空気をいっぱい吸って、遊んで、笑って。

こういったことが、人間に備わった自然免疫力を高めていくように思います。

 

広く健康増進を推したい松戸市と、私の思いが合致しました。

この催しが、良いきっかけになることを心から願っています。

 

皆様が健康を願うかた、特にご高齢のかたに是非お声を掛けてあげてください。

松戸市民限定ではないそうで、参加無料です。

緑の中で踊って笑えば、きっといい一日になり、いい明日になります。

 

お誘いしたかたのお付き添い、お供でしたら、生徒さんもご参加ください。

ただし、思いっきりオーラ消してくださいね。笑

なんかごめんなさいね。