主宰者ブログ

 / 投稿者:池田悦子

フラの上達を目指しましょう

先日、興味があって運動神経に関する講座を聴講してきました。

得たにわか脳科学知識によって、脳からの目線で私なりにフラを解釈することができました。

加齢で脳は萎縮しますが、フラが脳の機能維持に一役を担っていること、脳科学的な裏付けが取れました👍

結論だけ申し上げますと、
フラの向上は、脳の情報処理能力を高めることになります。

そして、脳の機能(中枢プログラミング能力)が高まり、同窓会で「健康美魔女、頭もキレキレ部門」で優勝できるということです👌


いつまでもフラを踊っていたい!
に対して、私は強欲です。
私=生徒でもあります。

数ヶ月前から取り入れた準備運動代わりのハワイアンヨガと、タヒチアンベーシック。

これらを脳からの目線で眺めた時、私は本能的に脳と体の機能の老化を防衛していたんだ!と気付き、強欲万歳です🙌

フラの心身への効果は、皆様が実感していらっしゃることでしょう。

そこに、ヨガ(呼吸と合わせたストレッチ)やタヒチアン(全身の協調運動)を加えることで、更に心と身体のバランスが整います。

脳・心・体。
美熟女地域ナンバー1を目指して下さい。


もうひとつ。

過度の飲酒は、脳の萎縮を早めるそうです。

生涯飲酒総量が、影響するようですね。

フラ・ヨガ・タヒチアンで、素敵女子を目指して頂いても、お酒で台無しにされては元も子もありません。

過度の飲酒習慣は、私の敵です。

お茶飲みましょ、お茶!

お酒、珈琲、甘い飲み物、どれも苦手な私の大人のたしなみは、お茶🧓

十数年前、2週間程入ってみた施設(西式健康法)でのプチ断食に、柿の葉茶が出てきました。
「ビタミンCが豊富」が理由で、それ以降、飲み物に機能性が欲しくなりました。

どくだみ茶・黒豆茶・そば茶Etc. 美味しくブレンドし楽しんでいます。
漢方茶バリスタ池田です。